馬鹿話のコメディと真面目な恋愛要素のある良質なラブコメ

他作品の名前を出すのはあまり良くないかもしれませんが、ぐらんぶるから男臭さを引いてヒロイン達をバカ側に持ってきたような作品です。そうでなかったら申し訳ないのですが、影響を受けてるんじゃないかなと思わせる描写が多いです。本作の方が恋愛要素は色々な意味で少し重め。

ラブコメとしては登場人物の心情がちゃんと読者にも理解しやすい形で描写されており、それぞれが抱えるトラウマに立ち向かいながらさらに仲を深めていく過程もしっかりと描かれていて感情移入しながら読めました。
一歩踏み出したい2人と今の関係を維持したい2人で、今後展開が大きく動きそうなのが楽しみです。

個人的に気になった点としては、因縁の相手への復讐方法がエグめなことですかね……
相手も同情出来ない人間ではあるのですが、2件とも割としっかり傷害事件なので訴えられたら普通に負けそうだなとか思ってしまいました。
まあ仲間のために怒っているのでそこまで印象が悪いという訳でもありませんが。