第13話 嫉妬




「ゆかりさん、聞きにくい話なんですけど、あの男の人とはお知り合いなんですか?」

「ああ、あいつ?伸吾。前の彼氏。」

「あー、あのケーキのプレートに書いてあった」

「ハハハ、そうそう」


コンビニから家までの道でゆかりさんに、伸吾という名の男との関係を聞く。


「なんかね、あいつからフってきたのに連絡してくるのよ」

「えー。」

「友達としてまた飲みにいってもいいよとか、何様って感じで」

「あー。」

「それでさ、なんか無視しちゃって。」

「そしたらあんなことになったと。」



「そう。まあ今日は翔太がいたからなんとかなったけど、今日じゃなかったら危なかったかも。」

「怖いですね。」

「なんか付き合ってる時からそういうとこあったんだよね。」

「そういうとこ?」

「私を自分の思い通りにさせようとしてくる感じ。」

「え、どういうことですか?」



「毎日すごい量のメッセージが来たり、他の友達付き合いとかも制限してきて。それでこっちが何か注意したら無視。」

「うわー。」

「いや、なんかそれも愛ゆえなのかな、とか思ってた私もおかしかったんだけど」

「でも好きだったならしょうがないですよね」

「まあね。」


ゆかりさんの元彼がそんな男だったということに、なんだかモヤモヤとした気持ちになる。


「レストランでさー、注文したのじゃないものが来た時とかさー、もうすごいクレームいうのよアイツ。」

「それでね、遊園地いった時もひどいんだよ。」

「他にもなんか私の仕事の事とかも色々言ってきてさー。」


もういい、聞きたくない。


それでもこの人は、そいつのために交際1年ケーキまで用意して、別れたら酔い潰れるまでやけ酒するくらい好きだったことも知っているから。



「でさー、ってあれ?翔太どうした?」

「・・・いや、なんか結局ゆかりさんはそういう男の方が好きなのかな、とか思って。ごめんなさい急に黙っちゃって。」

「いや、今はもう何も思わないよ。夢から覚めたって感じ。」

「そうですか。」

「アイツとも、最初は彼氏が欲しいからってくらいの感じで付き合っただけなのに、別れたら年齢的に次が難しいぞとか考えてたら、いつの間にか好きって思い込もうとしちゃってたんだと思う。」

「そういうものなんですね。」


「・・・え?もしかして、嫉妬してくれてるの?」

「はい。多分。恥ずかしながら。」

「フフッ。なんか嬉しいかも。」

「え?」

「なんでもない。」



「でもね、こうやって前に進めたのは、あの日君が私を見つけてくれたからだよ。」


不思議だ。ゆかりさんの言葉一つで、僕の心が急激に晴れ渡っていく。


ふと空を見ると、雨は上がっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る