第5話真相

父の遺体が上がった時、長靴は河川敷に並べてあったらしい。遺体からは、溺死では少ない量の水しか肺から確認されなかった。

心臓麻痺の可能性があると。


僕はこう思う。堤防に長靴を置き、何らかの原因で川に転落して心臓麻痺で亡くなったのではないか?と。

死ぬ動機がないのだ。父親の趣味は家庭菜園だ。パチンコなんぞ、見向きもしない。

借金があるわけでもない。仕事の事でうつ気味だったが、所詮シルバーだ。

あの、親父が自殺なんて考えられない。

しかし、なぜ、長靴を脱いだのか?

やはり、自殺なのか?

結局、死んだ動機、事故死なのかは本人したかわからないのだ。まだ、67歳だったのに。

僕は泣いた。もう、親父はと酒を飲めないのだ!


この作品は亡くなった親父に捧げる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

親父が自殺した理由 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ