EP12 ギルドポイントを貯める

オレは本格的にギルドポイントを溜める事にした。というかこのままじゃオレの東京がやばいからだ。


悪人さんには多少申し訳ないが恨まないでくれ死ぬ訳じゃないしな。


刑務所みたいに自由が無い訳でもない。

異世界でまっとうに出直すんだ。

人は環境が変われば変われるはずだ。


今日は日曜日、緊急事態宣言が解除され人が戻り始めた。


マスク生活にも慣れた。

オレの活動には好都合なのだ。


一応装備品を付けて、隠密を発動しておく。


悪ヤツはどこだ!

悪ヤツはいねか〜!

まるでなまはげのように気配感知を使い。


ゴミ拾いしながらランニングしている。

今のオレは周りの人達からは認識しづらい感じになっているらしい。


「あ!」

思い出したかのようにスマホのマッピングを見る。アプリのマークが逆さまの涙型になっているだけでまるで…


「パクリやんか!」


アプリ起動してみる。

嫌な予感がするって…


「中身は同じじゃん!」

「いいのかコレで…」


Googleさんごめんなさい。

またコレはコレで使い方が同じなのでなんの不便も無いが道徳的にはどうなのか。


マッピングの機能を試してみる。

気配感知と連動してマップ上に赤、紫、ピンク、黄色、カモマーク?が浮かんだ。


鑑定!!


赤/生粋の悪人、殺人犯、凶悪犯、薬物犯

罪、人身売買など直ぐにでも異世界行きの奴らだ。ヤクザ、中国人マフィア


紫/普通の悪人、窃盗、詐欺、恐喝、暴行、ぼったくりバー、悪徳商法など繰り返すヤツ、半グレなんかはコレらに該当する。


ピンク/コソ泥、普通の人を装いちょいちょいセコイ犯罪を繰り返す。飲酒運転常習者、空き巣、賽銭泥棒、万引き犯、自転車泥棒、落書き犯、痴漢盗撮犯などなど。


黄色/犯罪予備軍、暴走族、チーマー、ヤンキー、不法入国者、不法滞在者など。


カモマーク/まさしくカモになる人でカモられ中。


マップ上は色とりどりのマークに埋まりカモの大群がいる。

コレはある程度マップ上のアイコンを整理する必要があるな。

マイプレ◯スの機能を使って赤と紫のマークに絞った。


カモはいっぱい居てうざすぎる。

一旦消しておこう。


「それにしても東京は悪ヤツらばっかりだな…」


まずは詐欺集団のアジトや薬物製造工場、悪徳商法から殲滅だ!


「詐欺集団のアジトって普通のマンションにあるんだな…」


こりゃ悪事の度に転々とされたら捕まえようがない。


装備を確認する。


【装備】

サンダーダガー/攻撃力+10

小猫丸/攻撃力+80

闇夜のマント/守備力+10

闇夜のマスク/守備力+3

無音のブーツ/守備力+4

漆黒の小手/攻撃力+4/守備力+7


(ピピピプペピ…ウィ〜〜ン)

オートロックは鑑定でフリーコードを入力して開いた。

(フヮァン、カダン、ヒュィーン)

エレベーターで5階で降り505号へ向かった。


部屋の前て気配感知!

中には8人の男がいる。

漆黒の小手で内側から鍵を開け中に入った。


(ビリリ!ビリビリリ〜ビリン、バチン)

素早くサンダーダガーを使い次々と男達に当てて気絶させていった。


こんなにもスムーズにいけたのも公園でのシュミレーショントレーニングと身体強化による身体のキレがあるからだろう。


今やプロボクサーのパンチも当たる気がしない。


装備品の効果も大きい。

相手は認識しづらい何かがいきなり襲ってくるのだから防ぎきれない。


デスクの上にはたくさんのスマホ、プリペイド携帯があった。

マニュアルらしいものとカモリスト。


それぞれに誰のか分からないカバンを首から下げさせて部屋にあるあっちで使えそうなものを持たせる。


1人には金属バットを持たせた。

これだけでかなりの攻撃力アップだろう。


「街までお前が切り込み隊長だぞがんばれよ!

「デリート!」


(フヮ〜キラキラ〜)

8人は淡い光に包まれて消えた。


【ギルドポイント10獲得しました】


リーダーが3ポイントだったのだろう。

残るは部屋の後片付けだ要らない物は片っ端からデリートだ!金庫に現金があった。


これからは悪ヤツが蓄えた物は一旦収納BOXにしまいみんなの役に立つ事に使うことにしよう。


部屋は引越し前の何も無い状態にして部屋を後にした。


その後も悪を

「成敗!」

「成敗!」

「デリート!」

「デリート!」


【今日の討伐】

詐欺集団アジト5殲滅 ギルドポイント53

薬物製造工場12殲滅 ギルドポイント39

悪徳商法4殲滅 ギルドポイント26

ぼったくりバー6殲滅 ギルドポイント42

違法風俗店8殲滅 ギルドポイント21

合計181ポイント


ちなみにまだ女性は転移させていない。

少し気が引けるからだ。

まあ赤や紫レベルなら有無を言わせずあっちへ飛んでもらうが。


翌日、朝のニュース番組を見ても昨日の悪人成敗に関することは一言も出なかった。

まあそうだろうな悪ヤツらが人知れずに活動しているんだから殲滅されても誰も分からないはずだ。


その後ニュースで東京都知事の小泉◯り子さんが都が所有する古い団地の解体とその費用をめぐり一悶着していると難しい顔をしていた。古い団地で建物にアスベストを含む有害な物が当時は使用されていた為、周辺住民は取り壊し作業で周辺地域へ飛散させてしまうのではと懸念していた。


(チャラ〜ンLINES!)

オレは都知事へDMを送った。


ちなみにスマホが異世界スマホにアップデートしてからは、探知不可、アドレス秘匿などの機能がありこちらを探し出す事は不可能だ。もちろんどこのキャリアにも属さない。


都知事へは

団地の件承知しました。

前回と同じ様に此方で処理させて頂きます。

と伝えてその日の夜にデリートした。


どうせ先方はいたずらメールだと思っているだろうからその隙に処理してしまえばいい。

ちなみに今回は撤去費用を請求した。

そちらのいいれねでいいから振り込んでくれと送った。


もちろん海外口座で追跡は不可能である。

口座名はグレイ。


闇夜のマントがチャコールグレーでこの格好の時は全身グレートーンだからだ。

皆も馴染みやすいだろう。


翌日朝トップニュースでこの件が駆け巡った。


「そうなるよな…」


まあオレは東京の為だ都知事さんに手を貸すのも都民の義務だ。

また一つ東京の問題が解決した。


【都知事さん定例会見】

『今回の事案はとても難しい解体工事の為、特別に凄腕の業者にお願いしました』

『本来入札で掛かるはずの費用も半分くらいで済んだし工期もあっという間の素晴らしい働きでした』


都知事さんに誉めらました。


『これで周辺地域の皆様も安心出来るし新たな開発を進める事が出来るのでとても満足しています』


(あの〜都知事!)

退席する際も記者達から質問が飛んだ。

(今回の件と埋立て地の件と関連は!)


『皆んな喜んでるいるのに何が不満なんですか?』


業者の事はひと言も説明せず、記者達は詳しく知りたいらしいが…


『それを調べて記事を書くのがあなた達の仕事でしょ?』

『業者さんなんてちょっと調べれば分かるでしょう』


都知事さんは切返して記者達をまいた。


団地8棟の解体費用として5.000万振り込まれていた。一応架空の株式会社登録して税金云々などあちらに迷惑かからないように済ませている。


この珍事にようやく国が動き出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る