レタススープ

ハナミ

第1話気がついたら

私の子供は発達障害だけど、だからって特別な事はない。ただ、手がかかるのはどの子も一緒で。

母子家庭で、仕事に行く暇も、時間もなかった。

私は元旦那のDVで男性恐怖症、パニック障害、PTSD

子供は発達障害、精神障害

これだけ見たら、大変だとおもうでしょ?

違うの

素直だった

ウソなんかつかない

感情にストレート

いじめ問題もあった

まず上の子が小学3年から、不登校になった

だけど、学校と戦う前に子供のケアが先に子供のケアが大切で

でもね、

私は何でも楽しんじゃうの

家族でプラネタリウム見に行った時は

鮮明に覚えてるのは

銀河鉄道の夜

綺麗で

多動って言われている子も

キラキラ輝く

星空に

じっと見ていた

何回も行って

クラシックも近所のホールだけど

聴きに行った

動物の被り物した演奏者が

色んな

音楽を奏でてくれる

私は

大変だったし

菓子折りのプロにもなったけど

でも、

優しいの子供達

それに

差別もされたし

友達も、子供に障害があると分かると

でも

気にする暇は無かった

感情は自由だから

私の悲劇の始まりは

嘘魔神に会った事

いい所も、尊敬出来る所もある

同じくらい軽蔑できる所もある

どんな時を刻むのか、知らないけど

私には関係ない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

レタススープ ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ