第4話

16

[シーワールドの売りは深さ30メートルで幅200メートルの特大水槽を、ガラスを使わずにバリアーで造り5か所に設置しようと思っています。広さはシーワールドが1,000万坪でリゾート地が500万坪です。全ての設定済で本体と同じようにいきなりださせる予定です。]


正純[人手が5割増しという感じですかね。ホテルも組み込んであるのでしたら、こちらは50パーセント増の輸送態勢を取らないといけないですね。]正三[セレブパーティはいつもと同じような設定になってしまいますが、また王様の赤絵の花瓶2点をお願いします。]


正芸[セレブパーティのファッションショーも同じようにすずさんのトリでいつものようにお願いします。][人気なってきましたのでチケットもすぐに売れてしまうようですね。]正三[今回もノーベル賞を取ったので、チケットはすぐに捌けてしまうようですよ。]


[ウクライナのキエフとポーランドのワルシャワに高層ビル用の用地をそれぞれ20万坪づつを用意してあるけれども遅くても3か月以内に造る予定です。]

17

副首相と会長がやってきた。

[どうも受勲おめでとうございます。]会長[王様がおっしゃっていたように大使館で正味15分で終わってしまったよ。こちらはいただくだけで御の字なので目的達成ということです。どうもありがとうございました。


それから娘たちが戦国祭りを見たいというので、貴国の文化財調査委員の立場を利用して江戸城に行進をする前に整列してから、瞬間移動で門前町駅前に行くのでそこら辺を会場に入り込んで見ようと思っています。益田鈍翁さんには話を通してあります。]


[わかりました。もし何か不都合がありましたらいつでも連絡をしてください。]副[ワルシャワとキエフで20万坪づつ確保したらしいな。水燃料発電所を2ヵ所ずつ2国に買わせて90階建てのデパートホテルかな。それと20か所ずつのスーパーマーケットか。後はジュラシックワールドの海の奴を追加で合わせてリゾートか。]

18

[はっはっはっ。相変わらずに鋭い勘ですね。だいたい合っていますよ。]会長[日本の出版会社が貴国にガンガン食い込んで景気がいいなと思ったら、殆どが半分弱の王様関係の資本が入っているんだな。]


[はい。日本は出版業界が不況の時がありましたので、だいたいの大手には資本参加をしています。]会長[なるほど。日本の白物家電と保険業界は50パーセントできちっと線引きをしているけれど、白物家電はK国で80パーセントで米国で60パーセントEUROで65パーセントですから白物は世界一ですね。


保険はK国が70パーセントで米国が60パーセントでEUROが63パーセントですのでこちらも世界一ですよ。銀行は抑えているようですけれどね。][家電は修理をネット医療のようにやっているのが受けていて、料金も安めに設定していますのでそのシステムと家電そのものが手頃な金額で、なかなか壊れないので総合的に人気があります。]

19

[保険はやはり最終の責任者が私ということがわかっていますので、その安心感ですかね。営業からの働きかけより当事者が自ら連絡をくれるようですよ。]副[王様がそのようにセッティングしたんだろ。王様の他のところは殆どが最終的にロスチャイル〇に行っているんで、何かありそうだけども何にもないだろ。一撃で吹っ飛ばされるからな。はっはっはっ。]


[まあ、多少は抑えながらやりますよ。戦国祭りの次は正殿で勲一等の式典ですのでよろしくお願いします。当日は雅楽と天啓の舞も披露されますので楽しんでいただけると思いますよ。写真は明日香新聞で撮ったのを引き伸ばして送らせます。]


会長[写真はありがたいな一生もので代々伝わるものだから。雅楽と天啓の舞と言ったら神道の方だけど、王様は天照大神宮の代表でもありますのでその関係ですね。][そうです。たまには仕事をしてもらわないと無駄飯食っているばかりですから。]

20

アジア開発の真田社長がやってきた。

[ご苦労さん。瞬間移動のエアトレインバスやパキスタンの追加20ロットのスーパーマーケット用地の買収に、ワルシャワとキエフの高層ビル用地の買収は順調ですね。ホテルと組み合わせた観光はうまくいっていますか。]


真[カンボジア観光はプノンペンとシェムリアップのホテルとエアバスを組み合わせているので割安感があり明日香観光や日本の観光会社からの引き合いが多いですね。それからエアバス路線では日本と大連のエアブリッジの出入り口の6か所に設置している場所を巡回してプノンペンまでの路線が好調で上下4本になっています。


この中にはもちろん日本の都市間だけのお客さんも含まれています。安価で早いですから、様子を見てもう2・3便を増便しようかと思っています。それから露死阿の飛び地のカリーニングラードからのプノンペン直行便も需要が多いですよ。]

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る