#30 密命執行

 それからカトリーナからノヴェラスにインカムが入ったので、尋問じんもんをネルスに任せて近くの茂みでインカムをしていた。


『――え⁉ マジですか⁈』


 ここまでわかった事を、聞いたカトリーナは声を上げて驚いていた。


「ああ。 本人は知らないと言い張るばかりだ」

『もしかしたら――』

「ん?」

記憶改竄きおくかいざんされているのでは?』

「ああ、なるほど・・・村雨旭が姉に施したのか。 フッ。もしかして、俺達に素性を調べられるのが怖くなったからか?(笑)」

『ええ、それしか思い浮かばないですが・・・』

「――いや、何となくだが納得したよ。 有難う」

『いえ、良かったです。 それで、本題ですが・・・』

「おお、聞かせてくれ」

『はい! まず、ミナズキというのは村雨旭のハンドルネームでは無いかと推測すいそくします』

「別の名前・・・、あだ名みたいなものか・・・」

『ええ。 調べた限りでは、ミナズキというヤマト皇国内の家名かめいは無かったです。 それに、村雨旭には確かに姉が存在しますが、今調べている限りでは・・・1年前に失踪しっそうしていますね。それも、ヤマト皇国内で』


 カトリーナが発した失踪しっそうという言葉は、ノヴェラスがそれまで考えていた考えに風穴を開けた。


「し、失踪・・・だと?」

『は、はい。 理由としては、村雨旭を護る為に魔物との間に身を投げ出し崖から転落・・・ですね。あれ・・・?』

「失踪で、記憶改竄?そして、村雨旭を護るだと?」

『この理由、何か変ですね』

「ああ、変だな。 どうして、転落して失踪扱いになって居る?死亡扱いではなく」

『それって・・・、あっ!』

「カトリーナ、調べてくれ。必要ならネルスに回線を繋げろ」

『了解!』


 インカムを切り茂みから出ると、まだ言い終わって居なかった。


  ○○〇


「――知らない!」

「それでも、貴女あなたの弟には変わりないンです!」

「・・・あー、ちょっと良いか?」


 ネルスが静かに頷いて席を開けたのでそこに座り、「今、俺の仲間が貴女の記憶を探っている。可能性としては、禁忌きんきに触れたために何者かから記憶改竄されたと見ているが・・・。何か、記憶の片隅に残っている光景は無いかな? 例えば、魔術師が何人いてその真ん中に立って居たとか」とゆっくり聞いた。


 すると、「・・・記憶・・・?」と何か覚えて居そうな雰囲気ふんいきになった。

「私は、ニホンから・・・? でも、関係も知らない男の子が隣に・・・。あれ・・・?なんで、忘れたの・・・、私は誰であの子は誰なの・・・?」


 来た!僅かでも確かな証拠が!


 ネルスに小声で「密命だ、ヤマト皇国を偵察しろ。何かわかり次第、即急そっきゅうにカトリーナに連絡を入れろ」と指示を出した。


御意ぎょい


 メシアとノヴェラスだけになったので、増援として『現在、非番の部隊は速やかに指定する場所に増援として来てくれ。 指定場所は、オニノサカだ』と令するとトポス隊がやって来た。


「任務部隊隊長のトポス・エフォーリア、ただいま到着です」

「あれ~? なんでここにカオリ・ムラサメが居るンですぅ?」

「わ、私を、知っている・・・の?」

「え・・・、忘れたの⁉」


 驚愕しているトポスに現状を説明すると、涙を流してカオリの肩を優しく叩いた。


「――可哀そうに、記憶改竄させられたなんて・・・」

「ネルス隊には偵察を令している。 トポス、君達は俺とメシアの護衛になってもらう。良いか?いざこざを起こすなよ?」

「はい!」


 大丈夫かなぁ、こいつら・・・アディス級潜水艦所属の強襲部隊の中でも任務部隊がヤンキーで例えたら特攻隊長だしなぁ。


 つまり、短気という事だ。気に入らなければ、即座に銃をチラつかせて力で制圧しがちだ。


「はぁ~・・・」


 トポスが小隊員達に訓示を語っている間、俺はため息が止まらなかった。


  ○○〇


 オニノサカから北に街道を添うように移動していると、関所らしき門が見えて来た。カオリ・ムラサメは護衛対象として付いて来てもらっているが・・・。はっきり言おう、オニノサカから誰かに付けられている気配がする。


「トポス、気づいているか?」

。 3名の人が背後から来ている模様もよう

「気配を殺して接近し、速やかに対処しろ。やむを得ない場合は排除そうじをしろ」

りょう


 小声で近くに寄って来たトポスに問いかけると、気づいていたようだ。そのまま指示を出して、メシアにも同様に聞くと「排除お掃除の時間ですか?」と聞き返して来たから「いや、トポスに令しておいた。俺達はこのまま進駐を続ける」と返事を返した。


 オニノサカ関所から3日後、ヤマト皇国の首都であるヤマトに着いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る