第3話  精霊となって

 高い所から落ちて、莉乃は目が覚めた。

 水の中に浮いているのだと、すぐに分かった。

 大きな、大きな滝だ。

 あんなところから、落ちて無事だったなんて奇跡だ……と思って、自分の手を見て莉乃は溺れそうになった。


 <透けてる!!私の身体はどこ~~?>


 その時に何処からか、イグニスの声が聞こえてきた。


『誰が、人間に転生させると言いましたか?あなたには水の加護を与えたのだから、精霊として頑張りなさい』


 <そんなこと、聞いてないわよ~!!>


 莉乃の雄叫びは女神には再びは、届かなかったようである。


 莉乃は地面に上って、改めて水面で自分の姿を見てみた。

 ぼや~とだが、なぜか濡れていない天パーの髪の毛と大きな目の自分と花ケ咲高校の制服だ見えた。


 <おかしすぎるでしょう!!精霊なら、それらしい服装があるってものだわ!>


 しかし、ここでふと気が付く。

 ここは何処なんだろうか?

 何だか、寒い所みたいだ。雪が降り出している。

 それでも寒く感じないというのは、もう肉体が無いという事だ。


 早くも莉乃はイグニスの言う事を聞いて、後悔していた。


 <何が、水瀬莉乃が水で死んだから、水の加護を与えるよ!!現世では、私はまだ生きてるかもでしょ!!帰しなさいよーー!!>


 女神に莉乃の声は

 届かなかった。


「どうした?アル」


「いや、こっちの方から、声が・・・」


 莉乃は後ろから聞こえてきた声に近くの木の後ろに隠れた。


 背の高い男の若者が二人やって来たのはすぐ後だ。

 銀髪の整った顔をした男の方は、滝を見つけて喜んでいる。

 なんと、服を脱いで滝の方に泳いで行ってしまった。


「やれやれだな」


 もう一人の若者は、金髪で黄金の細い冠をつけていた。

 銀髪の若者が脱ぎ散らかした衣類を集め、莉乃の近くまで来た。


「今日は、ここで野宿だな」


 と独り言ちた。


 <あの~もしもし~>


 莉乃が近くに行って、話しかけてもこの者には分からないようである。 


 やがて、薪を拾って火を付けていた。(とても古風なやり方で)

 莉乃もチャッカリ、火の側に行くと、何故か火の粉が莉乃を目掛けて飛んできた。


 <何なのよ~>


 <水の精霊なんか来ると、炎の燃えが悪くなるわ。あっちへ行け!>


 炎が、莉乃に迫って来て怒られた。












 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る