《 番外編 SS 》

番外編SS『木崎の遭遇』

(木崎のお話です)


 ふたりの甥っ子を連れてヒーローショーの会場に向かっていて、あのクソをみつけてしまった。向こうも俺に気づいたようで、ガン見してくる。

 甥っ子の手前、面倒は起こしたくないと思っていると、クソ野郎がひとりでこちらにやって来た。


 俺の前で止まり、険しい顔で甥っ子たちを見る。

「あんた」とクソ野郎。「ずいぶん大きな子供がいるんだな。結婚してるのか? それともシングル?」

 ああ、そうか。誤解しているらしい。

「こいつらは甥だが?」

「――なんだ」


 クソが表情を緩めた。


「『同期の木崎』」とクソが続ける。「覚えてるよ。莉音がよく話してた。とんでもなくイヤなヤツで、反りが合わない。世界で一番ムカつくヤツだって。なのに、庇いあうような仲になったんだな」

「悔しがれ」

 クソがはっと笑う。

「マジで性格悪い」

「お前ほどじゃねえよ」


 クソは視線を逸らした。

「――ま、良かった。莉音が不倫なんかするはずはないとは、思ったんだがな」

 なんだそれ。


「じゃあな」

 そう言ってクソ野郎が去る。行く先にはヤツを待つ家族。


 まさかクソはクソなりに宮本を案じた、ということなのか?

 もしかしたら、未練があるのか?


 だが、それがどうした。

 あのクソが宮本を傷つけたことは許さない。彼女には二度と近づけさせない。




「あの人、莉音ちゃんの知り合い?」

と、甥っ子が訊いた。

「いや。違うリオンの話だ」

「ふうん。それより爽真、早く!」

 甥っ子たちが俺の手をひっぱる。

「ああ、悪かった。行こう」



 宮本を守るのも隣に立つのも、俺だ。


「――ん。そう考えると、あいつが別れてくれたのは、俺にとっては良かったのか」

「爽真、何の話?」

「どうせ莉音ちゃんのことだよ。ママが『爽真は莉音ちゃんのことばっかり!』って言ってたもん」

「莉音ちゃん、可愛いもんね」

「そうだぞ、あいつは可愛いいんだ」


 可愛い可愛いと騒ぐ甥っ子たちと会場に向かう。

 もうクズ野郎の姿は見えなくなっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る