第4話 呪紋使い(カースメーカー)。

さいなみ、縛れ」


 まだ夜の明けきらない朝もやの森の中に広がる広場。その真ん中にある泉のたもと。


 いまにも食いつこうとダラダラとよだれをたらしながら迫ってくる魔狼の群れに向けて、右手を前に突きだした僕よりも幼い少女は、まったく表情を変えずにそう宣言した。


 それと同時、ぼろきれのようなマントがぶわりと魔力を含んだ風でたなびき、あらわになった少女の褐色の肌に刻まれた全身の赤い紋様がいっせいに意志を持ったように動きだした。


 少女の体をものすごい速さで飛びだし、まるで蛇のように地面を這いまわり、


『『『ウォオンッ!?』』』


 そして、少女へ向けていまにも襲いかかろうと飛びかかる魔狼たちの体に絡みつき、一匹一匹縛り上げ、そのまま空中に縫いとめていく。


 やっぱり間違いない……! はじめて見た、これが呪紋使いカースメーカ―か……!


 僕の暗殺者のように生まれながらに特異なクラスへの適正ばかりを得る【闇】属性の中でも一段と特異な、その希少性から幻といわれるクラス。


 そして同時に、まるで獣じみたその特性から最も忌み嫌われるクラスでもある。


 僕の見つめる下。ぶわりとぼろきれのようなマントがひるがえり、少女のほとんどなにも身に着けていない華奢な体が惜しげもなくさらされていた。


 そう。呪紋使いカースメーカ―は、全身の赤い紋様を動かして戦うその特性から、ほとんど衣服の類を身に着けられないのだ。


 その特性がこの文明社会においてどんな意味を持つか。加えて、あの特徴的な褐色の肌。海の向こうにあるという未開の国の種族と同じとされるその肌の色は、人々にさらに彼女たちを侮蔑させるには十分だった。それこそまるで野良犬や獣でもあるかのように。



『『『ウォウウウウッ……!』』』


「くっ、うっ……!」


 けど、それはともかくどうするつもりなんだろう?


 確かに、あの呪紋の力で10匹以上いる魔狼たちを一度に縛りつけられるのは十分すごいと思うけど、僕の目にはどうもそれで精いっぱいに見える。


 このままじゃあ長くはもたないだろうし、このあと一体どうす――!?



「ブフォフォフォフォッ! 撃てぇぇっ!」


 ドドドドドドドドドッ!


 ――僕の疑問に答えるかのように、男の野太いときの声が上がる。


 そして、呪紋使いカースメーカ―の少女のはるか後方から、攻撃魔法と矢の雨が動けない魔狼たちへと一直線に降りそそいだ。


 当然のごとく、その前で戦う少女もろとも巻きこんで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る