割と出オチなアイデア集。

ワナビ擬き

第1話

『レベルアップするごとに性欲が薄れていく世界でカンストしてしまったんだが?』


 そのままです。強いて言うなら、カンストした後のほうがモテるって感じ?




『心が読める俺は罵倒してくる女子になんて反応すればいいんだろう……?』


 ある日読心術に目覚めてしまった主人公が、いつも罵倒してくる女子の内面を覗き見て反応に困る話ですね。以上。





『ラブレターがドッキリだと見抜いた俺。翌日、学校の美少女達が泣きながら俺の下駄箱に集まっていた……。』


 よくある類の話。ドッキリだと思って、目も通さなかったラブレターが本物だったってことですね。要望としては、主人公が『ドッキリ大失敗~!』のプラカードを作って学校に持ってきたっていう設定を混ぜてもらえると嬉しい。





『俺が不発弾の処理をしている傍らで、親友が恋の花火を打ち上げている件について』


 主人公は、親友がラブコメの主人公みたいなやつで、彼を狙っている女子4人にこき使われるという。合宿で親友が一人を選んだ。負けヒロインが主人公の部屋に一堂に会している。

 ちょっと優しくしたら、もう主人公でいいやってなる。

「何俺に不発弾処理させて、自分は彼女とイチャコラしてんだ!」




『クラス召喚で、女神さまに一番のチートを貰ったけど……周りの能力を見るに、多分僕のもしょっぱい能力……。』


 そのまんま。




『タイムスリップしたので、未来の大物なクラスメイト達に唾を付けに行ったら……何故か全員妻になった。お前ら! 働け!』


 タイムスリップしたので、未来ですごい仕事についていたクラスメイト達に粉を掛けに行ったはずなのに、あれやこれやと全員主人公の妻(専業主婦)に。





『聖女と王女と公爵令嬢に迫られてるって言えば、聞こえはいいけど……。』


 その内実はというとBBA、行き遅れ、厚化粧。救いがない!





『ゲームの世界に転生したから、美少女達に告白しようと思ったら……間違えて主人公を落としちゃった』


 実は主人公が女とかでも、普通にBLでも女性主人公にしてGLでもなんでもOK




『異世界帰りの勇者だけど……日本は人外の巣窟ですか??』


 異世界から帰ってきた勇者の主人公が、ダンジョンが出現したせいでクレイジーさに磨きがかかり、人外だらけになった日本に驚く話。





『告白を断るために適当な要求をしていたら、すべてを満たした超絶美少女が再告白してきた。感心を通り越して、ドン引きなんですけど……』


 まあ、有り得ないほどスペック高い相手に惚れた! とは普通はならないよね。

 以上。





『Gを飲み込んだら、最強の力を手に入れた。……泣いていい?』


 最強の生命力! 最強のスピード! 最強のパワー! 最強の装甲!

 そして……Gを飲み込むというこれ以上ないほどの精神的ダメージによって鍛え上げられた精神力!






『正義令嬢!』


 乙女ゲーの悪役令嬢の立場を、正義に変えてみるという。

 そして、主人公が信念を持つ、大悪党。

 それだけです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

割と出オチなアイデア集。 ワナビ擬き @Aither

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る