最終話 王子様も人間です

「何やってんだ」


 頭上から、尖った声が降ってきた。

 この声は……と思う間もなく、ついでに声の主も二階の窓から飛び降りてきた。

 スタンと華麗に着地を決めて、私をかばうように前に立つスラリとした長身は、和也君本人だった。マジか。

 

「わ……私たちは、王子のこと……」

「面白いか?」


 突然の王子様登場にシーンとその場が静まり返っていたけど、やっとのようにゴニョゴニョ言いかけた数名を、和也君は低い声で黙らせる。

 凍りそうな冷たい声だった。


「たかが、同じ学校に在学したってだけで、見ず知らずのおまえらにふざけた綽名をつけられて、俺は迷惑してる。なのにそれが、そんなに面白いか?」


 うん、そうだろうね。

 王子様呼びは嫌だと、笑顔を消して断っていた。

 誰も、まともに受け取ってくれなかったけど。


「無関係な俺に、おまえらの傲慢な我儘を押し付けて、気に入らなければわめき散らす……俺の毎日をメチャクチャにしてブチ壊すのが、そんなに面白いか?」


 本気で怒っている和也君に、王子様ファンクラブのお嬢さんたちは真っ青になっていた。

 身近なアイドル気分でキャッキャうふふしてるだけだったから、和也君が一人の人間だってことを忘れていたのかもしれない。


「ハッキリ言っておく。三葉にくだらない真似をするなら、次は許さない。今から覚悟しとくんだな」

「まぁ、今回も無傷とはいかんよ? 斎藤は許しても、俺はヤだから。次があるといーな」

 

 ぽへ~とした声で物騒なセリフも降ってきて、振り仰ぐと部長がスマホで動画をとりながらピースをしていた。ニヤニヤとえげつない笑顔だ。

 この場所はなんと、部室の真下だったらしい。ドラマかよ。


 動画を校長に見せてくるわ~とヘラヘラ笑って顔を引っ込めたので、王子様ファンクラブの面々は悲鳴を上げてバラバラに走り出した。

 まるで、沈みだした泥船から逃げ出すネズミさんの群れだ。

 散り散りになって消えた集団に、私はほっと息を吐いた。





「ごめんね、怖い思いをさせて」

「和也君のせいじゃないでしょ?」


 うん、となんだか泣きそうな顔で、和也君は笑った。

 なんとなく慰めたくなって、思い切り背伸びをしてヨシヨシと、その頭をなでてあげる。

 たったそれだけのことで、フニャフニャっと甘えるように和也君は、私の肩にコツンとおでこを当てた。


「三葉ちゃんだけなんだ。ふざけた綽名を無視して、俺のこと、最初から名前で呼んでくれたの」


 そっか、と私はうなずいた。

 それっぽっちのことが嬉しいなんて、本当に大変な人生だ。

 

「私にとって和也君は、ずっと斎藤和也だよ」


 うん、と小さくうなずいて、和也君は顔をあげた。

 ぱぁっと光を放つような、明るい笑顔だった。


「三葉ちゃん、好きだよ」


 唐突だな、おい。と心の中で突っ込みつつ、部活に行くよって流しておいた。

 我ながらひどい。


「いつか、好きって言ってくれる?」

「学校じゃ、言わない」

「じゃぁ、今度の休みに出かけようか」

「夏休みがいいと思うよ? 交際は計画的に」


 良いね、と和也君は笑った。

 でしょ? と私も笑ってしまった。


 本格的なお付き合いって、まったくもって予想もできないけれど。

 今はこの距離感が心地よかったりする。


 うん、今はまだ。ね?



 終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

王子様と私 真朱マロ @masyu-maro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ