『平家物語』アニメ化ですって

蓬葉 yomoginoha

『平家物語』アニメ化ですよ

 フジテレビで、『平家物語』アニメ化です。ちなみにもう一話は放送されてます(地上波)。

 

 こんにちは蓬葉です。

 全く想像もしていないアニメ化でした。


 なんで? っていう疑問がまず浮かびます。しかも今年、大河の方も割と近い時代の事やってますし、まあ偶然の一致でしょうが。


 とはいえ、私、今とても歓喜しています。

 私の小説を読んでくださっている方々はなんとなく察していると思いますが、私は超々歴史大好き人間です。どの時代も、また世界史も結構好きですが、とりわけ好きなのが、戦国でも幕末でもなく、この源平合戦のころでした。『平家物語』は当然読破し、卒論も近い時代のものを書きました。

 喜ばずしていられるかという話です。



 しかもあの平重盛が出てくるみたいですね。昔「平清盛」が大河ドラマでやっていた頃からすごく好きな人物です。当時は窪田正孝さんが演じていましたが、迫真でした。

 アニメでは櫻井孝宏さんが声優をされています。シャドウバースのルシフェルなどの声優で有名な方です。

 主人公の女の子の声は悠木碧さん、平徳子は早見沙織さん。とにかく声優も豪華です。『平家物語』が好きな方は必見だと思いますね。アニメが嫌いじゃなければの話ですけど。


 作画に関しては、私は今まで見たことのないタイプの絵だったのですが、物語の雰囲気にぴったりすぎて驚きです。いい意味で現代っぽくなく、ストーリーに一致している、そんな印象です。


 愛溢れるがゆえに、これ以上話すのは止めておこうと思います。拙著「歴道直下」の方に、いずれ重盛さんも来てもらう予定なので、よかったらそちらもどうぞ。

 とにかくも、『平家物語』アニメ化です。この調子で『うつほ物語』とか『太平記』とかもアニメやらなんやらになればいいなあ。





公式サイト:https://heike-anime.asmik-ace.co.jp/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『平家物語』アニメ化ですって 蓬葉 yomoginoha @houtamiyasina

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ