第19話

ニャル様とリビングに戻るとステラさんとあー子様が談笑しながらテーブルに夕食を配膳していた。

仲が良いのは俺も嬉しいけど、神様が配膳してるって良いのだろうか?

今更そこを気にしても遅いか。


「今ちょうど呼びに行こうと思ってたんですけど、あー子様の言う通り必要なかったですね」


「あっちにはニャルがいたからな。呼びに行かなくたって丁度いいタイミングで来るに決まってる」


確かにニャル様に言われてリビングに戻って来たけど…それよりステラさんもあー子様呼びになってるし、思っている以上に仲良くなってるみたい。


「今回はシンプルにステーキにしました」


ステーキは凄く美味しそうだけど、

1人500gずつぐらいあるけどこれ食べ切れる?それにシレッとお酒置いてあるよね?

神様たちは別に良いけど俺たちは未成年だよ?


「この世界は成人しなきゃお酒飲んじゃダメなんて法律無いですから。まぁ18歳になるまであまり飲まない方が良いとは言われてるけど」


そんな感じなのか。俺もお酒は飲みたいしその方が都合が良いか。


「ちなみに清酒もちゃんと持ってきてあるぞ」


「法律的に問題ないなら大丈夫ですね。冷めちゃうと勿体ないし早く食べましょう」


清酒があるって最初から言ってくれれば何も言わなかったのに。


「烈火さんって偶にとてつもなくチョロくなりますよね」


「相手が知らない人だったりしたらもっと警戒したりはしますよ?ほら早く食べましょう」


話を無理やりぶちぎってステーキを食べる。

細いサシが入ってたから柔らかいんだろうなと思ってたけど、想像以上に柔らかいなこれ。

それに、サシが入ってる分当然、脂は多いんだけどその脂しつこく感じないから全然気にならない。


でも、地球で食べた肉の方が美味しい気がする。

個人の好みってやつなのかな?

ステラさんは美味しすぎてなんかトリップしてるし、大丈夫かな?あれ。


(今、人間が食べれる肉の中では最上級でも、お肉のランク的には下から数えた方が早いですからね。所詮Lv10ダンジョンですし)


ニャル様から念話でそう言われたスキルダンジョンみたいに資源ダンジョンも上級下手したらその上の難易度も存在するって事だろう。

多分上級以上もあるの確定か。

上級までしかないなら肉のランク的に中間ぐらいって言ってるだろうし。

上級ダンジョンが今までのダンジョンと同じ

10段階の難易度だったらだけど。

ニャル様の方を見ると凄いニヤニヤしてるので多分間違ってないと思う。


「どうしたんですか烈火さん?美味しくなかったですか?」


考え事をしていたら、いつの間にかトリップ状態から立ち直ったステラさんに、レッサードラゴンの肉美味しくなかったですか?と心配されてしまった。


「そうじゃ無くて、レッサードラゴンでもこんなに美味しいなら、もっと上位のドラゴンの肉はどれだけ美味しいんだろうなって考えてた」


「レッサードラゴンより美味しいお肉…烈火さんは資源ダンジョンも上級があると考えてるんですね?」


「まぁね。だってレッサーがついてない普通のドラゴンだって出てきてないし。ボスもブレスを吐いてくるようになるけど結局レッサードラゴンなんでしょ?」


「確かにそうですね。あー子様実際どうなんですか?」


「わかり安く言うと今の資源ダンジョンは

難易度ノーマル。この状態のレベル10ダンジョンを5つクリアすれば難易度ハードに挑めるようになるぞ。飛竜の谷の難易度ハードは、ノーマルのボスだったブレスを吐くレッサードラゴンが道中の敵になってボスは属性を持たないドラゴンだ。とはいえ普通に無属性のブレスを使うし、今の2人が戦うなら神の炎を使う以外勝ち目は無いから直ぐに挑戦しようとはしない方がいいぞ」


資源ダンジョンのハードモードに挑戦するのは上級スキルダンジョンをある程度クリア周回してからの方が良さそう。


「ホントにこれより上のランクがそんんざいするんですね。でも、挑戦するのはだいぶ後になりそうですね。今回だって火力はじゅうぶんでしたけど、それ以外は全部不足している状態でしたから」


「資源ダンジョンのハードモードに挑戦するのはスキルダンジョンでスキルを増やしたり、仲間を増やしてから挑戦するべきと私からもアドバイスしておきます」


ニャル様からも辞めて置いた方がいいとアドバイスを貰った。

そのつもりはなかったけど、挑むのはほんとに辞めた方が良さそうだ。


その後は特に何事もなくご飯を食べ終わり、あー子様とニャル様は帰って行った。

食べ終わった食器は食洗機で洗ってステラさんとソファに座ってテレビを見てた。


「テレビのニュースも烈火さんのことばっかりですね」


ネットニュースだけじゃなくテレビのニュース番組も火の寵愛児の話題ばっかりだった。

見るのも恥ずかしいので番組をニュース番組以外のものに変えた。


「それにしても何処もかしこも俺のニュースばっかり、顔は出てないけど」


「レッサードラゴンを討伐してた事もニュースになってましたね。国王陛下が直接会いに来る予定を立ててるってニュースも有りましたけど、実際どうなんでしょうね?少なくとも父からそのような情報は入ってきてないんですよね」


ステラさんのお父さんに情報が来てないって事なら国王陛下が直接会いに来るっていうのは無いのかな?

でももしもの時のために準備はしておこうと思う烈火だった。




読んでいただきありがとうございます。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る