第43話後日

 愛娘サラの後を追い、極秘で勇者学園に入学。

 選抜戦の決勝戦の直後。

 勇者教団の神官長が、魔族に身体を乗っ取られていた事件が勃発。

 何とか撃退して、波乱に満ちた選抜戦は無事に終わった。


 ◇


 選抜戦から日が経つ。


「ふう……あれから一週間か」


 下校途中、遠目に見える闘技場を眺めながら、オレは深い息を吐く。

 選抜戦から今日で、ちょうど一週間が経っていた。


 遠目に見える闘技場は、七魔将アザライドに破壊された箇所を、現在も修理中。


 街の方は運が良いことに、被害はほとんどない。

 遠目に見える街並みも、平穏そのものだ。


「あっ、ハリト君!」


「ハリト様!」


 そんな時、下校路。

 後ろから声をかけてくる少女たちがいた。

 クラスメイトのサラとエルザだ。


「二人も、真っ直ぐ帰るの?」


「そうだよ!」


「ハリト様も、ご一緒に、是非とも」


「うん、いいよ」


 男女の寮は隣の同士。

 三人で短い通学路を歩いていく。


「そういえば二人とも怪我の痕は、痕(あと)は大丈夫?」


 選抜戦の決勝戦、サラとエルザは重傷を負ってしまった。

 現場でオレが回復魔法をかけたので、傷は塞がっている。


 だが回復魔法も万能ではない。

 場合によっては、少し傷跡が残る場合もあるのだ。


「うん、大丈夫だよ。ハリト君の応急処置のお蔭で、この通り綺麗になったよ」


 サラは制服のスカートを軽くめくり、真っ白な足を見せてきた。

 たしかに傷跡すら見えない。


 よかった……大事な娘の身体が、綺麗に戻って。

 奮発して、こっそり極大回復魔法をかけた甲斐があったものだ。


「ちょ、ちょっと、サラ! 殿方の……ハリト様の前で、スカートをめくるなんて、はしたないですわ!」


「あっ、そうだね、エルザちゃん。ごめん。なんかハリト君はあんまり緊張しななくてさ。エヘヘヘ……」


 可愛く舌を出して、サラはペコリと謝る。

 その姿も何とも言えず愛らしい。


(殿方の前でか……こういったところは、まだサラは子供っぽいからな……)


 つい最近までサラは、辺境の我が家で暮らしていた。

 同年代の異性と、会話をしたことも全くない。


 そのため年頃の女の子の自覚が抜けているのだ。


「そういえばハリト様の方は、怪我なとは無かったのですか?」


「あっ、オレ? うん。大丈夫だよ」


 選抜戦では、特に大きな怪我はしていない。

 そもそも一回戦から決勝戦まで、一切のダメージすら受けていない。


 怪我を受けたといえば、七魔将アザライドからの爆炎攻撃くらいかな?


 まぁ、あの攻撃も【幻風斬(ゲン・フウ・ザン)】で回避。

 だからオレの身体は特に問題ない。


「そういえ、あの上級魔族。本当にヤバかったよね……」


「そうですわね……まさか教団の司祭長が、魔族に身体を乗っ取られていたとわ……」


 二人の会話は、魔族アザライドの話に移る。


「レイチェル先生が駆けつけてくれて、本当に良かったよね……」


「さすがは二代目様である剣帝レイチェル先生だったですわ」


 二人が会話しているように、今回の事件は隠蔽(いんぺい)済み。


 一般の生徒は、レイチェル先生が魔族を討伐。

 無事に解決したことになっていた。


 現場に残ったオレはアザライド戦で、先生のサポートをしただけ。

 ――――ということにしてある。


(まぁ、さすがに今回は公には出来ないからな……)


 この隠蔽作戦は、オレが先生にお願いしたこと。

 何故なら『一介の候補生が、たった一人で七魔将の一人を討った』と知れ渡れたら、大陸中が大騒ぎ。

 間違いなく、オレの正体がバレてしまう。


「そういえば、ハリト君も凄かったよね。最後まで、先生と魔族に立ち向かって!」


「ですわね。私も見たかったですわ……邪悪な魔族に立ち向かう、ハリト様の勇敢な姿を……」


 二人もアザライド戦の時は、先生に運ばれ中。

 他の観客と警備兵も全員逃げ出して、目撃者は皆無。


 今回の事件の全ての真実を知っているのは、オレとレイチェル先生だけだ。


「まぁ、オレは先生のサポートをしただけだから」


「それでもハリト君は凄いよ! 特に決勝戦は凄かったよね! あの三人を相手に、一歩も退かなかったし!」


「そうですわ、ハリト様。私たちのために二本の剣を構えるハリト様……ああ……神ががっていましたわ」


 オレの決勝戦での戦いは、二人ともばっちり覚えている。


 だが、あの場にいた観客たちは、微妙だったはず。

 何しろオレの剣闘技の発動が速すぎて、ほとんど見えていなかったのだ。


 おそらく観客には、こう見えていたはず。

 ――――『神聖チームの二人は同時に斬りかかり、いきなり倒れた。直後、最後の一人もいきなり倒れた。直後に司祭長が魔族に変貌して、大混乱になった』と。


 そのお陰で、オレの決勝戦での戦いも、ほとんど記憶に残っていない雰囲気だ。


「選抜戦といえば……あの結果は、どうなるのかな?」


「そうですわよね……一応はハリト団が優勝したはずですが、魔族の出現で……」


 選抜戦の結果は、未だに保留中。

 何しろアザライド戦の直後、学園内は色々と大変だった。


 強大な力を持つ上級魔族が、市街地に侵入していたのだ。

 しかも魔王の直属の七魔将の降臨。


 予想では、七魔将の復活は、もっと先の月になる見込みだった。

 とにかく今までの魔族の動きとは違う事件。


 ウラヌスの経営陣と教師陣、ウラヌス領主たちで連日に渡って、今も会議が開かれている最中。

 内容は今後の魔族に対する対応について。

 他の学園への魔族に対する情報の共有など。


 上の方は、今でもバタバタしているのだ。


「まぁ、オレたちには関係ないから、また授業と稽古に励んでいくしかないよ」


 ウラヌス学園の授業は、事件の翌々日から再開していた。

 活動自粛は逆にない。


 何しろ魔族に対抗できるのは、基本的に勇者候補だけ。

 一日でも早く、生徒を一人前の勇者に育て上げる必要が、学園にはあるのだ。


「たしかにハリト君の言う通りだね。私たちも早く一人前になって、次こそは魔族を倒せるようにならないとね!」


「そうですわね、サラ……私も負けておりませんわ。早速、寮の裏庭で稽古をしましょう?」


「うん、いいよ。今日は負けないぞ、エルザちゃん!」


 二人は仲間であり、好敵手でもある。

 良い意味で、互いに競い合っていた。


「ハリト君も今日、大丈夫だよね?」


「ああ、オレも今日は大丈夫だよ……あれ?」


 その時であった。

 大事な約束を思い出す。


「あっ! そうだ。レイチェル先生に呼ばれていたんだ!」


 用事とは『今日の放課後、先生の学園の部屋まで来るように』という約束。

 サラたちに会ったことで、すっかり忘れていたのだ。


「先生の呼び出し? それはマズイよ、ハリト君!」


「そうですわ!」


「だよね……じゃ、ちょっと行ってくるから、二人は先に自主練を始めていて!」


 サラたちと別れて、急いで学園に戻る。

 時間的にはダッシュで向かえば、何とか間に合うはずだ


(それにしても先生の呼び出し何だろう? まぁ、たぶん魔族絡みだと思うけど……)


 今回の七魔将の降臨の真実を知っているのは、オレと先生の二人だけ。


 こうして魔族の話をするため、レイチェル先生の部屋に向かうのであった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る