第34話 あの時の気持ち


「まず初めに聞いておきたいです。二人はお互いのこと、どう思ってますか」


 緊張気味な面持ちで、れんが二人に尋ねる。


「もう一度聞くんだ」


 花恋かれんの自嘲気味な笑みに、れんは小さくうなずいた。


「ごめんなさい。でも、スタートがはっきりしてないと進めないと思うんです。お二人の気持ちは昨日、確かに聞きました。でもそれは私への返答です。お二人共、落ち込んでる私に気を使っていたのかもしれません。だからもう一度、お互いの顔を見て答えて欲しいんです」


「……分かった。ちゃんと答えるって言ったもんね」


 花恋かれんは小さく息を吐き、蓮司れんじを見つめて言った。


「私は蓮司れんじのこと、今でも好きだよ。世界中の誰よりも好き」


蓮司れんじさんはどうですか」


「そうだね……うん、昨日言った通りだよ。僕にとって花恋かれんは、本当に特別な存在なんだ。この先どんな人と出会うことがあっても、今の気持ちは変わらないと思う。

 僕も花恋かれんが好きだ。それは間違いない」


「ありがとうございます、花恋かれんさん、蓮司れんじさん」


 そう言ったれんが、肩を落として大きくため息をついた。


れんちゃん?」


「あ、いえ……お二人の気持ちをちゃんと聞けて、ほっとしたっていうか……でも、それならどうしてこんなややこしいことになってるのか、私には理解出来なくて」


「だよね。なんでこんなことになってるのか、改めて聞かれると私も分からないよ。

 昨日れんちゃんに話したこと、それは全部本当だよ。どうして別れる決断をしたのか、そして今の自分がどう思ってるのか」


蓮司れんじさんはどうですか? 花恋かれんさんと別れた理由、やっぱり昨日言った通りなんですか」


「正直に答えたつもりなんだけど、れんちゃんは納得出来なかったんだね」


「はい、全然納得出来てません。イベント慣れしてる私たちには分からない、現実はもっとシンプルなんだ……意味が分かりません」


「それについては蓮司れんじ、私も聞きたいんだけど」


 蓮司れんじを覗き込むように、花恋かれんが顔を近付ける。


「あなた言ったそうね。私たちが別れたことに、特別なきっかけはなかったって。小さなすれ違いが積み重なっていって、自然消滅したって」


「うん、確かにそう言った」


「本気でそう思ってるの? もしそうならこの話し合い、今ここで終わらせたいぐらいなんだけど」


 花恋かれんの圧に戸惑い、蓮司れんじの額に嫌な汗が滲んできた。


「私には理由、ちゃんとあるよ。理由がないなんてこと、ある訳ないじゃない。だって私たちだよ? 物心ついた時から一緒だった私たちなんだよ? そんなあなたと別れるのに、理由がない訳ないじゃない」


「じゃあまず、花恋かれんさんから聞かせてもらえますか。どうして蓮司れんじさんと別れたのか」


「……」


花恋かれんさん?」


「……分かった、分かったってば。でもね、これはあくまで私の気持ち。蓮司れんじと同じかなんて分からないわよ」


「構いません。今私がしようとしてることはそれなんです。すれ違った気持ちを確認し合う、お互いにぶつけ合って理解し合うんです」


「……蓮司れんじに対して不信感を持ち始めたのは……そうね、やっぱりこの場所からになるわね」


 花恋かれんがそう言って、懐かしそうに境内を眺める。


「あの日……あなたたちにとっては昨日のことだったわね。私たちは、ここで初めてキスをした。本当にドキドキした。そして……幸せだった」


 頬を染め、過去の想いに身を委ねるように花恋かれんが話す。


「ずっと私のことが好きだった、そう言われた時も嬉しかった。その時と同じぐらい、幸せな時間だった。自分から話も振れない、いつも私が振り回していた蓮司れんじが、あの時自分の意思でキスしてくれた。思い出すたびにね、今でも思うの。あの一瞬の為に、私は生まれてきたのかもしれないって」


れんくん? どうかした?」


 れんの言葉に花恋かれんも視線を移す。

 れんはうつむき、小さく肩を震わせながら、「いや、なんでもないから」そう言って続きを促した。


「でも蓮司れんじ、あなたはそれ以来、私に触れようとしなかった。あなたが私に触れてくれたのは、あの時だけだった」


「そうかも……しれないね」


「そうかもって……蓮司れんじあなた、やっぱり何か隠してるのね」


「隠してるつもりはないよ。ただ僕は、れんの笑顔を守っていきたい、そう思っていただけなんだ。それはれんくん、君も同じだよね」


「はい……」


「この話、まずは君の気持ちを伝えた方がいいのかもしれない。これは君たちにとっても大切なことだ。僕が言ってもいいんだけど、君の口かられんちゃんに伝える、その方が意味あるように思えるんだ」


れんくん、それってどういうこと?」


 蓮司れんじれんのやり取りに、れんが困惑した表情を浮かべる。


れんちゃん。れんくんはね、もう既にこの未来に向かってたんだ。もし時間旅行タイムトラベルなんてイベントがなかったら、間違いなく今の僕になってたんだよ」


「じゃあ……これかられんくん、私に触れてくれないってことなの?」


「ごめん、れん……」


 声を絞り出すようにれんが答える。


「やだ、何でよそんな……何がいけなかったの? どうしてなの?」


 れんの瞳が涙で濡れる。

 れんはゆっくり顔を上げると、囁くような声でこう言った。


「僕は昨日、れんにキスをした。そのことに、僕自身が一番驚いた……僕はれんを守りたい、れんを笑顔にしたい、ずっとそう思ってた。だかられんの意思でない限り、自分からは何もしないって決めていたんだ。

 でもあの時……ミウを助けようとするれんを見た時、自分でも抑えられない衝動が沸き上がって来たんだ。抱き締めたい、キスしたいって」


「僕の場合ミウとの出会いはなかったけど、それでもあの時、僕も花恋かれんのことを本当に愛おしいと思った」


 蓮司れんじの言葉にれんもうなずく。


「でもすぐに後悔した。何てことをしてしまったんだって」


「どうして? なんでそうなっちゃうのよ。あの時私、本当に嬉しかったんだよ?」


れんを泣かせてしまった」


「え……」


「あの時、れんは泣いていた」


「それは……」


れんを守ると誓った僕が、れんを泣かせてしまったんだ」


「なんでよ、なんでそうなるのよ。確かに私、泣いちゃったよ。でもあの涙はそうじゃない。嬉しかったの、幸せだったの」


「そうだね。あの後もれん、焦ってる僕にフォローしてくれてたし、その気持ちに嘘はないと思う。でもね、それでも……僕はれんを泣かせてしまった、その事実に昨日から押し潰されそうなんだ」


「なんで、なんで……」


「僕が10年かけても言えなかった気持ち、よく言ってくれたね。ありがとう、れんくん」


 優しくれんを見つめ、蓮司れんじが小さくうなずいた。


蓮司れんじ、今の話は本当なの? そんなことであなた、あれ以来私に触れなかったの?」


「ここからは僕が話すとしよう」


 そう言って、蓮司れんじが真顔で二人に視線を移した。





花恋かれん、そしてれんちゃん。僕たちはね、けがれているんだよ」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る