第20話 スー.. お願いします。... 私を置いて行かないでください

眠っている間、スーは夢を見ました。


                                    *夢*


中学生のスーはベンチに座って見下ろしている。 


彼は彼の友人のグループに裏切られました。 そして今、彼は一人です。


誰も彼のことを気にしない。


彼がいつも住んでいて、彼がいつも最善を尽くしている友人。 それらの友人は、彼を使って彼を去った裏切り者以外の何ものでもありません。


彼はSad...so 悲しい。


「なぜ。...? なぜこれが私に起こっているのですか?"


彼は見下ろしながら自分自身につぶやいた。 彼の目から涙が流れ出した。


「私はいつも彼らをサポートしていました。 しかし、私は何を得ましたか? 彼らは私を残します。.. 彼らは私を敗者と呼んでいました。"


彼は静かに泣き始めます。


突然、雨が始まりますが、彼はまだ絶望してそのベンチに座っています。


突然、声が来ました。


「あなたは敗者ではありません、あなたは知っています。"


"ハァッ!"?"


スーは驚くほど反応し、彼は周りを見回します。


「W-誰? 誰だったの?"


彼はパニックで言った。


「そうだ。...(笑い)。 そうだ..君だ"


その声がまた来た。


スーは恐れて周りを見回した。


"M-Me!? しかし、どのように? どこにいるの?"


彼はパニックになって尋ねた。


「見て! 私はここにいます。..あなたと一緒に。"


その声はより明確になりました。


"ハァッ!"?"


スーは衝撃的に反応します。


突然、彼は彼のそばに誰かを感じました。


彼は恐怖の中で彼のそばを見ています。


彼はスーとして正確な外観を持つ少年を見ています。


彼はスーに微笑んで言った。


「お会いできて光栄です。..スー"


「あなたはそうです。.."


スーは逃げようとしているよりもおびえた声で言ったが、その少年は彼の顔に笑顔で頭をなでて言った。


「心配しないで。 私を恐れる必要はない 私はあなたに害を与えません。 私はあなたの友人です。"


「私の。..友よ..?"


スーは混乱して応答します。


"ハム。..あなたの本当の友人。 あなたを使用する他の人とは異なり、私はいつもあなたを助け、あなたの必要性に同行します。 私はあなたの友人だからです。..私はあなたです。"


その少年は優しい笑顔で言った。


「本当ですか? 私を裏切ることはないのか?"


スーは少し緊張した声で尋ねた。


その少年は微笑んで言った,


「私は決してあなたを裏切ることはありません。 そして、私はいつもあなたをサポートしています。"


「約束だ。..?"


スーは涙目で彼を見ながら尋ねた。


その少年は微笑んで、彼の目から涙を取り除きながら言った。


"ハム。 私はいつもあなたを助け、常にあなたの必要性であなたをサポートし、いつの日かあなたがいつもなりたいと思っていた人になることを約束します。 そしてその日、あなたはあなたにとってとても特別な人を見つけるでしょう。"


スーはそれを聞いて微笑んで、他のスーだったその少年を抱きしめながら言います。


"ありがとうございます。 マイベストFriend...Me."


もう一人のスーはスーに優しく微笑んでいます。


そしてすぐに雨が止まり、太陽の光が雲の中を照らします。


しかし、その後、彼はマリーが彼女の友人にそれらのことを言った時を見ます。


「あなたは私をからかっていますか? なぜ私は彼とデートすることさえ考えるのですか? なぜ私は彼のような内向的な人とデートするのですか?"


突然、彼は屋上に2人のマリーを見ます。


一人はスーの方を見て、涙目で言った。


「スー。 私は本当にあなたを愛しています。 私を信じてください。"


それからもう一人は傲慢な声で言いました。


"ハンフ。 なぜ私はあなたのような誰かを愛したのですか?"


突然、泣いていたマリーが姿を消し始めました。


"マリー!"


スーは叫んだ後、彼女に向かって走った。


マリーは微笑んで言います。


"私はいつもあなたを愛し、いつもwill...My スー"


"マリー!!!"


スーは悲鳴を上げます。


                                 *夢の終わり*


"マリー!!"


スーは悲鳴を上げて目を覚ます。


"ハァッ!"? 何だよ。...?"


彼はベッドの上で自分自身を見つけた後、閉じ込められて自分自身につぶやいた。


それから彼はそれが夢であることに気づきました。


彼は彼の額に彼の右の手のひらを置き、安堵のため息を取りながら自分自身につぶやいた。


"私は..."..見てください。 それは夢だった。"


それから彼は目覚まし時計の方を見てつぶやいた。


"ふむ。..午前7:00"


それから彼はため息をつき、ベッドから起き上がります。


 


            【卒業前1日目】



彼は窓の方を見て、空に向かって見ながらそこに立っている別のスーを見つけます。


「え?"


彼は彼を見ながら答えた。


他のスーは笑顔でスーの方を見て、彼の方に行って言った。


「おはようございます、眠そうな頭。"


「え? うん おはよう!."


スーは少し閉じ込められて答えた。


彼は他のスーがマリーを不信したことで彼を叱るだろうと考えています。 しかし、彼はそのようなことは何もしませんでした。 代わりに、彼は微笑んで優しく挨拶します。


"Um...Am 私は間違っていますか?"


スーは地面に向かって見ながら緊張して尋ねた。


「え? 違うのか? ああ! 二人の間で何が起こるかということですか?"


もう一人のスーは優しい声で尋ねた。


スーは緊張してうなずいた。


他のスーの笑顔は、ベッドの横にある椅子に座って言います。


"それはすべてあなたに依存します。"


"ハァッ!"?"


スーは驚くほど答えた。


「どういうことだ?」"


」スーは紛らわしいように尋ねました。


「あなたはもはや子供ではありません、スー。 あなたは自分で決定を下すことを学ばなければなりません。 私はあなたがどのような決定が良いのか、何がそうでないのかを理解するのを助けますが、決定を下さなければならなかったのはあなたです。"


別のスーは優しい笑顔で説明します。


「そうか。"


スーはコンセプトを理解しながら言った。


他のスーは彼に微笑み、言う,


「あなたはすぐに何が良いのか、何がそうでないのかを理解するでしょう。 時間をかけて いいか?"


スーは彼に微笑んで言います。


"ハム。 分かった。."


「まあ、私たちの会話には本当に時間がかかりますね。 すでに午前7時10分です。 今、行く、さもなければあなたは遅れるでしょう。"


他のスーは笑顔で言った。


「ああ。 分かった。."


スーはその後、階下に行ったと述べました。


彼が去ると、他のスーは窓から空に向かって見て、自分自身につぶやきます。


「運命の日がすぐに来ることを願っています。"


それから彼は微笑んで姿を消した。



スーはダイニングルームに入ります。


"こんにちは! おはよう息子。"


スーの父親は笑顔で言った後、彼らの新聞を読み始めました。


"おはようスー。"


彼の母親は朝食を提供しながら言いました。


"おはようビッグブロ。"


絵馬は魅力的な笑顔で言った。


スーは微笑むが、真実は、彼は笑うことができないが、彼は彼が大丈夫だことを彼らに見せようとした。


"おはようございます。"


スーは偽の笑顔で言った。


それから彼は椅子に座った。


彼の母親は彼に朝食を与えます。


スーは食べ始め、朝食を終えた後、彼は言って起きます。


"食べ物をありがとう。"


それから彼は自分の部屋に戻り、学校の制服を着てドアに向かって行き、靴のロッカーから靴を取り出し、それらを置き、言ってドアを開けました。


「私は今行きます。"


"さようなら息子。 あなたの方法に注意してください。"


彼の父はダイニングルームから言った。


"学校に行く途中に注意してください。"


彼の母親と絵馬はダイニングルームから出てくる間に言った。


「うん。"


スーは笑顔で言った後、外に出ました。


そして、彼は学校に向かって歩きます。


学校に歩いている間、彼は思います。


「今は本当に失礼なようです。 少なくとも私は彼女に言う機会を与えなければならない。"


彼はマリーと話をすることにしました。


すぐに、彼は学校に到着します。


彼は入った後、マリーが裏側に向かっているのを見ました。


"ハァッ!"? なぜ彼女はそこに行くのですか?"


スーは少し閉じ込められて自分自身につぶやいた。


好奇心から、彼は彼女を追いかけ、彼女が神無月と一緒にそこに立っているのを見ました。


神無月は彼らの同級生であり、彼はスーと同じ身長です。 彼はだらしないブロンドの髪と青い目をしています。 彼は格好良いです。 彼は彼らのクラスのトッパーとして5位にいます。


"ここで神無月は何をしているんだ?""


スーはパニックになって自分自身につぶやいた。


「それで、どうしたの? なぜ私をここに呼んだの?"


マリーは彼を見ながら少し混乱した声で尋ねた。


神無月は膝をついて立って微笑み、マリーの左の手のひらを持ちながら言います。


"マリー。 私は言うことが本当に重要な何かを持っています。 そして、事は私があなたに恋をしているということです。 私と一緒に出かけてください。"


彼はマリーを見ながら優しい声で言った。


「何だ!?"


マリーは衝撃的に反応します。


スーはそれを見た後にフリーズします。


「何を言ってるんだ!?"


マリーはショックを受けた声で尋ねた。 彼女の顔は恥ずかしさで真っ赤になった。


「私はその長い間私の心の中に隠れてきたという真実を語っています。 私たちも一緒によく見えます。 そう思いませんか?"


」神無月は笑顔で言った。


「まあ、ええと。.."


マリーは躊躇した。 誰かが彼女にそれを言ったのは初めてでした。 


彼女はすでにスーに恋をしているのでそれを受け入れることができませんが、神無月を倒す方法がわかりません。 彼女も彼を傷つけたくない。 


考えているうちに、神無月とマリーが一緒にいるのを見て、膝をついたまま立っているのを見た後、橋花が後ろから現れます。 彼女は何が起こっているのか理解しています。 彼女はそこに行き、笑顔でマリーに言った。


「ああ〜あなたはあなたのために落ちる誰かを得たようです。"


"ハシバナ!?"


マリーは驚くほど答えた。


"だから、あなたの返事は何ですか?"


橋花はマリーを見ながら尋ねた。


"ええと。..I...."


マリーは躊躇した。


スーは冷たい顔をしながらそこを見ます。


彼は再び誤解した。


彼は、マリーが直接彼を断るのではなく躊躇したので、「はい」と言うつもりだと思っています。


「彼女にチャンスを与えることを考えるのは間違っていました。"


スーはマリーを見ながら自分につぶやいた。


マリーはパニックになった顔をして考えています。


「どうすれば彼を断ることができますか?"


彼女は考えながら周りを見回します。


突然、彼女はスーを見ます。


スーが冷たい視線を見せると、彼女はショックで目を広げます。


「いいえ。 もう一度じゃない"


マリーはパニックで考えています。


スーは振り向いて去った。


"ハァッ!"?"


マリーはショックで反応します。


すると真剣な顔をしながら神無月を見て言った,


「神無月ごめんなさい。 しかし、真実は、私はすでに誰かと恋をしているということです。.."


"ハァッ!"?"


神無月は衝撃的に答えた。


「何だ!?"


橋花はそれを聞いた後、唖然と答えた。


"...あの人を裏切ることはできないだからごめんなさい"


マリーはその後、神無月の手から左の手のひらを離し、スーが行った方向に向かって逃げました。


(ため息)「そうか。 彼女には何の問題もないと思うのは間違っていたようです。"


神無月はため息をついて言った後、起き上がって失望して去った。


彼が去った後、橋花は愚かに見え、自分自身につぶやいた。


"Marie...is 恋に!?"



反対側では、マリーはスーを見つけるために教室に向かって走ります。 しかし、彼はそこにいなかったし、彼女は屋上に行ってきました。


「スー。.. 二度としないでください。"


彼女はパニックで自分自身につぶやいた後、屋上に向かって行ってきました。



そして、すでに屋上にいたスーは、彼のそばに立っていた別のスーにつぶやきました。


「いつも私を裏切る人と一緒にいるよりも、一人でいるほうがいいと思いました。"


彼の声は深刻です。


他のスーは何も言わなかったが、ため息をついた。


"そして、結局。.. 君がいた.. それは私のために十分です。"


スーは真剣な声で他のスーにつぶやいた後、少し笑顔にしようとしました。


「しかし、どのくらいですか? 私も永遠にあなたと一緒にいることはできません。"


他のスーはスーを見ながら自分自身につぶやいた。


突然、マリーは屋上に到着します。


"ハァッ!"? スー!"


彼女は彼に電話した。


それからスーは振り向いて彼女を見た。


「どうしたの、マリーさん?"


スーは冷たい声で尋ねた。


「あなたが見ているのはただの誤解でした。 私はあなた以外の誰ともデートしたことがありません。 私を信じてください。"


マリーは状況を彼に説明しようとしている間、パニックになった声で言った。


"しかし、なぜ私はあなたとデートに行くのですか。..マリーさん?"


スーは冷たい声で言った。


それを聞いた後、他のスーはショックでスーを見ます。


「スー。..どうして?"


マリーは低い声で言った。 真珠のような涙が彼女の目に現れます。


スーは何も言わなかったが立ち去ったが、マリーは彼の左の手のひらをつかんだ。


スーは振り返った、マリーは低い声で言った。


「少なくとも私の言うことを聞いてください。.. お願いします。."


マリーは黙って泣きながら言った。


スーはまた彼女が泣いているのを見ることができなかったので彼の歯を食いしばった。


彼は彼の頑固さに怒りで彼の右の拳を締めます。


突然、彼の右の拳から血が出ましたが、彼は彼の感情が彼の邪魔になるようにすることができませんでした。


彼は心の上に石を置きながら冷たい声でマリーに言った。


(**"心の上に石を置く"とは、無情になろうとすることを意味します。 **)


「マリーさん。 一度壊れた場合、信頼は再び得ることができません。"


それから彼は彼女の手から彼の左の手のひらを解放し、教室に向かって行きました。


彼が去った後、マリーは見下ろし、彼女の胸の上に彼女の右の手のひらを置きながら自分自身につぶやいた。


「スー。.. お願いします。... 私を置いて行かないでください。"


それから彼女は屋上に一人でそこに立っている間静かに泣き始めます。


彼女が泣いているのを見ている間、他のスーは彼の額の上に彼の右の手のひらを置き、失望して彼自身につぶやいた。


「なぜ物事はこのようになるのですか?"

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る