第16話 あなたはとても感情的にならないように学ばなければなりません

「彼はただ彼女に告白しましたか!?"


マリーは隅から彼らを覗きながらショックを受けた声で言った。


「うん。"


スーは驚いた声で応答し、彼は彼のすぐ隣に立っている他のスーを見ます。


他のスーはスーで独善的な笑顔を示しています。


スーは無関心な顔をしてつぶやいた。


「その独善的な笑顔は何のためですか?"



反対側に,


「何を言ってるんだ?"


橋花は彼を見ながら言った。 タシが突然告白したため、彼女の顔は少し赤くなります。


「私はあなたに恋をしていると言っています。 私と一緒に出かけてください。"


タシは彼の告白を繰り返す。


「なぜ彼はそれを繰り返しているのですか?"


マリーとスーの両方が鈍い顔をしながら角から言った。


「私はこれが起こるとは決して期待していません。"


マリーは少し興奮した声で言った。


「どういう意味ですか?"


スーは混乱して尋ねた後、彼女を見ました。


「彼らは両方とも最近とても近くにいます。 そして、彼らはまた良い友達です。 彼らがカップルになれば、それはとても良いでしょう。 タシはハシバナにぴったりだからです。 そう思いませんか?"


マリーは興奮した声で言った後、確認を求めました。


「ああ。..ああ 私はそう思います。."


スーは混乱した笑顔で言った後、彼らを見て考えました。


「まあ、彼女は正しいです。 彼らは確かに一緒によく見えます。"


他のスーは彼の考えを理解した後、スーに微笑む。


反対側に,


橋花は見下ろし、真剣な声で尋ねた。


「いつから?"


タシは膝をついたまま立ち、ハシバナの右手のひらをそっと持ちながら笑顔を浮かべて言う。


"過去3年から。"


「ああ!?"


スーは"過去3年"という言葉を聞いて目を広げながら答えた。 彼自身の状態と同じです。


彼は彼らの方を見ていたマリーを見て、真剣な顔をしながら自分自身につぶやきました。


"過去3年。..."


それから彼は次に何が起こるかを見るためにそれらを見ます。



その側では、タシが彼女に言うことを聞いた後、ハシバナは見下ろして真剣な声で言いますが、それでも彼女の声は少し失望を示しています。


「ごめんなさい。"


「何だ!?"


それを聞いた後のマリーは驚くほど反応しました。


「ああ!?"


スーはタシの代わりに自分自身を見てショックで目を広げます。


タシはそれを聞いて凍りついた、彼は彼女の右の手のひらを解放し、彼の悲しみをはっきりと示す低い声で尋ねた。


「しかし。.. どうして?"


橋花は彼を見ていませんでした。 彼女はちょうど見下ろし、それから彼女は彼女の深刻な声で言った。


「私は誰ともデートするつもりはありませんでした。 そして、私もこれらの感情を返すことができるとは思いません。 それが理由です。.. ごめんなさい"


それを聞いた後、タシは見下ろします。 彼は立ち上がって、橋花とアイコンタクトせずに失望した声で言った。


「そうか。 じゃあいいんだよ。 無理はしない


それから彼は振り向いて深呼吸をして、少し落ち込んだタイプの声で言いました。


「私はあなたのために十分な資格がないようです、ハァッ!"


ハシバナは黙っている。 彼女は何も言わなかったが、継続的に見下ろした。


「そうか。"


タシは悲しい笑いで言った後、屋上のドアに向かって行き、去る前に再び言った。


"私は願っています。..それが私でなければ。.. たぶん私よりも優れていて能力のある人かもしれません。"


彼は悲しい声で言ったが、まだ笑顔にしようとしますが、彼はできません。


彼が去るとき、マリーとスーによって見られる彼の頬にいくつかの涙が見られます。 彼の目ははっきりとは見えませんが、彼の頬の涙は彼の最も深い悲しみを示しています。


スーは極度のショックで彼の目を広げます。 彼は言葉を失いました。 彼はほとんどタシの代わりに彼自身の反射を見ています。


それから彼はマリーを見て考えます。


「もし彼女がその時に私を断ったとしたらどうでしょうか?"


他のスーは真剣な視線を与えながらスーを見たが、何も言わなかった。


タシが屋上を去った後、昼休みが終わったことを思い出させるためにベルが鳴ります。


橋花は下を見ながら屋上のドアに向かって行き、教室に戻った。


マリーは少し悲しそうな表情をしながら屋上のドアを見る。


彼女はそれから言って屋上のドアに向かって行きました。


「さあ行こう。"


彼女の声は失望を示しています。 


"オー!?"


スーはそれから彼が彼女を止めるために彼女に向かって彼の右手を前進させると答えたが、彼は何も言うことができなかった。 彼女が彼なしで行くのを見ている間、彼はとても不安を感じます。 


彼女はまた、スーはまた、屋上のドアに向かって行って、去る前に振り返って言った後、残しました。


「そのように悲嘆に暮れている人を見るのは本当に痛いです。"


それから彼はため息をつき、教室に戻りました。



彼は去ったが、他のスーはまだそこにいた。 彼は雲の方を見て言った,


「あなたはそれほど感情的にならないように学ばなければなりません。 もうスーにならないでください。"


彼はその後、彼の目を閉じて、その後消えたと述べました。



*スーは中学校で彼と一緒に起こった事件の後に冷血になりました。 しかし、マリーと一緒にいた後、その過去のスーの感情は現在のスーに戻っています。 それは他のスーが完全にそのものではないと言ったことです。*



スーは彼の教室に戻り、彼の席に向かって行き、そこに座った。 彼はマリーの方を向いています。 彼女はいくつかの書き込みの仕事をしています。 彼女の目は彼にはっきりと見えません。 それから彼は橋花を見ます。 彼女は顔が見えない間にベンチで頭を休んでいます。 しかし、彼女のボディーランゲージは、彼女も悲しいことを示しています。 それから彼はタシの方を振り返ります。 彼はベンチに腕を置いて立っている間、彼の目を覆うために彼の目の上に両手の手のひらを置いています。 彼は涙を隠しています。


スーはそれから普通に座ってため息をついて言った。


(ため息)"ここの雰囲気は確かにとても憂鬱になっています。"


それから彼は窓の外を見ます。... ベンチの上に右手で立って、彼の右の手のひらに彼の顔を休んで、考えながら空に向かって。


「時々泣くことはあなたの目が話す唯一の方法です、あなたの口があなたがどれだけ悲嘆に暮れているかを説明することができないとき。"


それから彼は目を閉じてリラックスします。


すぐに、先生が到着し、クラスが再び始まりました。


いくつかの期間の後、学校は終わった。


彼のバックパックを梱包した後、スーは彼の席から立ち上がってタシの方を見ます。 彼はそこにいなかった。


「たぶん彼はすでに残っています。"


スーは自分自身につぶやいた。


それから彼はマリーを見ます。


ハシバナと付き合ってるんですよ。


彼女はこっそりスーと笑顔を見ています。


橋花はそれに気づかなかった。


スーは笑顔を返します。 それから彼女は去ります。


「彼女が笑っているのを見るのはとても素晴らしい気分です。"


彼は笑顔で自分自身につぶやいた後、教室の外に出て、彼の家に戻った。


彼が歩いている間、彼は屋上での事件のシナリオ全体を思い出しました。


"私は彼のために悪い感じ。"


彼は少しがっかりした声で自分自身につぶやいた。


すぐに彼は家に着いた。 彼は発表してドアを開けます。


「ただいま。"


"おかえり、息子よ。"


彼の父親は、母親と妹の絵馬と一緒にテレビでニュースを見ながら言った。


「おかえり、スー。"


彼の母親は笑顔で言った。


"おかえりなさい、大きな仲間。"


絵馬は彼女の甘い声で言った。


「うん。 ただいま"


スーは笑顔で返信し、彼の部屋に向かって行きます。 彼は部屋のドアを開けて入った。 彼は服を変えてベッドに横になり、真剣に考えています。


「マリーが私を去ったらどうしますか?"


彼は考えているが、すぐに疲れのために眠りに落ちる。



            【卒業の3日前】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る