第10話 私の内向性がついに終わりを告げる時

【卒業式開始前4日】


数時間後、すぐに再び朝です。

しかし朝なのに、スーは毛布をかぶったまま寝ています。

彼は昨日の夜、窓を閉め忘れる。

冷たい風が彼の部屋の窓から吹き込む。

「ふん・・・・・・」

スーはゆっくりと目を開けながら自分に反応する。

「何で急に寒くなったの?」

彼は怠惰な声でつぶやいた

彼が顔の覆いを取り、あたりを見回す。

「ああ!鍵をかけるのを忘れたわ」

彼は窓を見ながら独り言をつぶやいた。

それから彼はゆっくりと立ち上がり、目覚まし時計を見る。

「ふむ?【午前】6時47分(溜息)...目覚ましを持たずに起きても使い物にならないと感じることもあります」

彼はため息をついてつぶやいた。

それから彼は窓に向かって歩いた

「おい!本当に寒い」

凍えるような声でつぶやいた。

しかし、突然彼は立ち止まった。

彼は窓の外に何か意外なものを見て目を大きくする。

「M-Marie !?」

彼は驚いてつぶやいた

学校の制服を着たマリーが家の前の街灯の前に立っているのを見ながら、スーの家のドアを見つめ続ける。

「あそこで何をしてるんだ?」

彼はショックでつぶやいた

「彼女は私を待っているの?」

彼は目を見開きながらつぶやいた。

それから彼は階下に駆け下り食堂に入る

「スーおはようございます。」

お母さんは微笑みながら言いました。

「おはようございます、息子さん」

彼の父は新聞を読みながら言った。

「おはようございます、兄貴。」

彼の妹のエマは魅力的な笑顔で言った。

「おはようございます。」

スーはあわてて言うと、おかあさんを見てこう言いました。

「お母さん。朝食。今日はパンとジャムだけ。急いでください。」

「おお、オーケー」

彼の母親は慌てて彼を見ながら混乱して応答し、彼に彼の朝食を与えます。

朝食は既に準備されていたので、彼が尋ねたときに彼女はそれを彼に与えました。

「ありがとう」

スーは超高速で朝食を食べ始めます。

母親と妹は彼を見てあぜんとした。

彼の父親は彼を見て、驚いて目を広げ、考えます。

「様子がおかしいよ」

「ごちそうさまでした」

スーは手のひらに加わりながら立ち上がると言い、急いで部屋に戻りました。

「今じゃ彼がおかしくて疑わしいと思いませんか?」

お父さんはお母さんに聞きました。

「ふむ・・・おっしゃるとおりです」

スーの方を見つめながら、お母さんは答えました。

絵馬はスーの指示を混乱したように見て、何もしませんでした。

スーは自分の部屋に入りました。服を着替え、制服を着て、髪をとかしてから走りながら下に降りた。

彼は靴を履いてこう言った

「行くよ」

彼は急いで言った

「おお、オーケー」

母親は少しも困惑せずに言った。

「バイバイビッグ・ブロ。」

彼の妹エマは笑顔で言った。彼女は兄の幸せを除いてあまり気にしなかった。

「さようなら」

お父さんが台所から出てくるなり言ってたよ。

「うん、バイバイ!」

彼はその後、彼の腕に彼のバッグを保持しながら外に走った。

「学校では大変な仕事になると思います」

父親はスーを見ながら右指をあごに当てながら言いました。

「そう思います」

母親は少しも困惑せずに答えた。

さて外で、マリーはスーのドアを見ながらつぶやきました。

「まだ来てないわ」

それから空を見て、こうつぶやきました。

「ここはとても寒いわ」

スーが出てきて立ち止まりました。

「マリー・・・.....」

スーは優しい笑顔で言いました。

マリーは彼を見て驚いて目を広げる。

「スー!?」

マリーは彼を見ながら驚くほど答える。

彼はこんなに早く出てくるとは思わなかった。

「ええと…うーん、ここからちょっと通り過ぎたところだ。君を待っているわけじゃない」

赤い恥ずかしそうな顔が何でも伝える中、マリーは言葉を交わしながら言った。

「ほう!ハッハッハッハッハ」

スーはそれを聞いて笑い始めます。

「何がそんなにおかしいの?」

マリーは恥ずかしさを乗り越えようとしながら、少し怒って尋ねた。

「ハッハッハッハッハ・・・申し訳なく存じますが…ハハハハ…仕方ないですね」

スーは笑って出てきた涙を落としながら言いました。

「エヘム。エヘン。じゃあ学校に行こうか?」

彼は優しい笑顔で尋ねた

「ふむ・・・うん。行こう」

とマリーは魅力的な笑顔で言った。

それから彼女は前に進む。

スーは一歩前に出ましたが、止まりました。

「気をつけて・・・それで全部だ」

聞き覚えのある声だ。

もう一人のスーは、街灯に背中を向けて立ち、頭を下げながらにっこり笑いました。

スーは真剣な表情を浮かべながらうなずき、マリーと進み出た。

二人は一緒に歩いているが、まだ黙っている。

「何の話をすればいいんだろう?このままじゃ気が利かなくなりますよ」

マリーは神経質になってつぶやいた。

彼女が何について話すべきかを考えている間、スーは深刻な問題を考えている。

「どうして私は始終彼に会っているのですか?もう離れ離れになっちゃったの?」

それから彼は雲の方を見て考える

「あたしから離れてるかどうか。彼は私です。それが肝心なのよ」

空を見ていると空気が吹き出し、そのせいで髪が乱れ始めた。それでも彼の流れる髪は綺麗に見える。

それと同時に、マリーはスーを見て、スーの様子を見て目を大きくし、空気が吹いている間に。

「それじゃ・・・ハンサム・・・」

とデイジーは無意識に言った。

「え?」

スーは驚くほど答えます。

「あぁ?」

マリーは自分が言ったことを悟って答える。

彼女の顔は当惑して真っ赤になった。

スーは状況を理解しながら微笑みます。

彼は頭をなでてこう言った。

「君は僕が見た中で一番美しい女の子だよ」

彼が優しく笑いながら言う。

「え?」

顔が赤くなる。

「ははは・・・」

彼女は当惑して答えた。

「ところで」

スーは真剣な声で言いました。

「うん、何を?」

マリーは答えた。

「うちの前で何してるの?」

彼は微笑んで尋ねた

「ほう!?あの…」

彼女は驚いたことに答えてためらった。

「こんなに早く出てきたのは、家の前で会ったからなんだよ」

スーは雲の方を見ながらいいました。

「ええと、私は・・・」

マリーは恥ずかしさを乗り越えようとしながら言った。

「え?」

スーは答えました。

「一緒に歩いて学校に行った方がいいと思う」

彼女は恥ずかしさを乗り越えながら言った。

しかし、彼女のひよこはまだ恥ずかしさのために赤です。

スーは微笑んで尋ねます。

「それで、そこにいるのね?」

彼女は恥ずかしそうにうなずいた。

スーはマリーを見ながら考える。

「こんな寒い日に…向こうの寒い中、ぼくを待ってるんだよ」

そして空を見ながら笑って言う。

「そこで待つ必要はない・・・」

「え?」

マリーは驚いて答えた。

そしてスーはマリーを見て文を完成させました。

"...家に入りなさい」

「ほう!?B – しかし、あなたは誰にも私たちについて知られたくありません。じゃあどうやって?」

とマリーは言い、それから戸惑いながら尋ねた。

「いいよ」

スーは真剣な声で言いました。

「え?」

マリーは困惑して尋ねた

スーは彼女を見て笑顔になり、突然おでこにキスします。

彼女は驚いて目を見張る。

「君を一番愛していると言わなかったか?あなたのために、私は何でもすることができます。だから、こんなのどうでもいいんです」

スーは微笑みながら言いました。

スーの言葉を聞いた後、マリーは恥ずかしさのあまり顔を真っ赤にし、微笑みながらうなずきました。

スーは笑顔に戻り、空を見て、真剣な声で自分に向かってつぶやきます。

「さて、私の内向的な時間がやっと終わりました。

それから彼は後ろを振り返って何かを見た

もう一人のスーは、壁に背中を寄せながら立っていて、言っているように手を組んで立っています。

「見てみよう」

スーは冷たい顔をしながら彼を見て、前方を見て、学校に向かって移動します。

彼が去っていく姿を見つめながら、もう一人の自分が彼に微笑んでいる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る