グネグネ坂道

ハナミ

第1話曲がり満ち

出会いは

素敵な事だった。

不思議ね、違うでしょ。

全力でサポートするって言って。

息子の言い分と違う。

あのね

十人十色

感じ方も捉え方も人それぞれ。

学校に行きにくい息子。

自閉症もあるから、きちんと気持ちを伝えられない。

伝えても、聞いてないって。

あのね

楽しかった事もあったし、辛くて泣いたことも、寝込んだことも。

犯人探しはやめた。

だけど。

原因が必要で、そのときは答えるよ。

学校関係者には。

息子の対応に、間違いが無いように。

保護者の義務。

自分がただしいと思っているなら、それでいいと思えて。ただね、失礼な発言をじっと堪えるだけの自分は、卒業式。

相手も大切にしながら、自分も大切にする。

なんか、私は問題が解決してホッとしている。

なんか、私はね、自分は可哀想とか、あの人のせいでとかそんなのは考えない。

守る存在の命の灯火が消えそうになったら、悪意の前に守るために、必死になる。

それを悪意と言われても、悲しいだけ。

自己保身もいいし。

幸せに生きてれば。

私は子供が生きてればそれだけでいい。

曲がりくねって、ぐちゃぐちゃになって潰れたけどそれでいい。

幸せの感じ方は、人それぞれだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

グネグネ坂道 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ