1/7


●ネイバーズ

https://kakuyomu.jp/works/16816700428356650944

あらすじより引用。

家族より濃厚な愛情と、特殊な絆で結ばれたご近所さんの物語。

これだけで気になるっしょ。

ネイバーズって、近所や隣の人って意味。英語が弱い尾岡は「ほー」ってなってました。

ようやく第1章読み終わったんだけど、レビューを書くかどうかで悩んでる。だったこの作品、多分なんだけど、第2章ではまた違う表情が読める気がして。

こんなの絶対、ズルいよ、って思っちゃう。作者様曰くおかゆ系。確かに癒されるというか、快音ちゃんの考え方、少しずつ気持ちを許すトコも、何もかも好きな第1章。次章も楽しみでならない。


●【祝2万PV】1000万体討伐帰還者オメガ・エグゼクターのRE:スタート -異界帰りの最強冷遇少年、問答無用の“実力チート”で、学園一の美人公女の裏教官となり、魔術皇国を影から導く-

https://kakuyomu.jp/works/16816700428873238801

主人公最強。王道的な展開なんだけど、登場人物のバックヤードが作者様の工夫が光って、退屈させない。台詞回しはオリジナリティあって。主人公はヤンチャな感じ。そこが良い。裏教官って響きはえっちぃけど、根本的に真面目。


●ロリッ娘モンスターズ~ロリモン娘が仲間になりたそうにこちらを見ている

https://kakuyomu.jp/works/16816452218863278463

ラブコメというか、エロコメ(誉め言葉)

ゲーム世界が土台なんだけど、とにかく可愛いロリモン。どことなくピントがずれた毎回のオチが楽しい。だって主人公マジメなんだもん。初回が一番えっちぃ。でも可愛い。

この作者様、毎回ピンポイントでくすぐってくるんですよね。


●最恐と呼ばれるヤンキー九条龍華が、実はただの可愛い女の子だということを俺だけが知っている

https://kakuyomu.jp/works/16816700428394641016

個人的にこの人、ラブコメの王様だと思っている、今回もブレない。個人的に女の子からせがむの好き。好き好き好き。どうしたらこんなにストイックに書けるのか。書籍デビューしたい気持ちがマジすごい。


●一分

https://kakuyomu.jp/works/16816927859603022770

短編。読むの多分、一分。怖い、正直怖い。クスッとするノリはこの作者様だからこそかも。でも本当に怖い。


他、多数読んだけど、今日はこのくらいで。

本当にレビューの書き時って難しい。

あ、カクヨムでの自主企画「君と王子様企画」開催中です。

実はTwitterでも参加すると、togetterでまとめますから。2/14まで!



【OFF ヨム】

●日本再生のための「プランB」 医療経済学による所得倍増計画 /ゆう 炳匡へいきょう

ちょっとお仕事の課題で読んでいるのですが、ココだけの話、あまり進んでない。

日本の社会構造で考えた時に、欧米のような経済成長が望めませんよと。だから欧米型をプランAとすれば、日本はプランBに舵を切る必要がある――といったお話。

「1%の富裕層ではなく、99%の人々の生活を豊かにする」これは帯の文句。

これからは予防医療教育が大事ですよ、って内容。こういう視点も大事だなと思って読んでます。



今日はこのへんで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る