第54話 やわらかい時間

「夢じゃないよね?」

あまりのしあわせな時間が怖くなって日向に訊く。

「ほっぺでも引っ張ってみる?」

彼がそう言うので、私は日向のほっぺを。日向は私のほっぺを思いっきり引っ張った。

「痛ッ!」

「痛い!」

冬の乾いた空気に、バカみたいに大きな声が響く。

 痛みのおかげで夢ではないことが分かって、お互いの視線がぴったりと交わる。目を合わせただけなのに、私たちの間には小さな笑いが生まれる。

「あ、こんな所じゃ寒いよね。あ、上がって?」

日向の紅くなったほっぺを見て急に寒さが押し寄せてきた。私は、固くなった表情筋を使って、たどたどしい言葉で日向が借りてくれたこの部屋に日向を上げた。

「信じられない……」

やっぱりまだ、目の前の状況を素直に呑み込めない。さっき、夢でないことは分かったはずなのに……。

「もう一回、つねってみる?」

そんなことを言った私に、日向はイタズラっ子みたいな笑顔を浮かべて意地悪くそう言った。

「いい……」

その笑顔を見てなんだか安心して小さく拒否した。

 記憶に残るかわからないくらいくだらない会話なのに、今の私にはかけがえのない、とても大切な、尊いものに思えた。それほどまでに私は、日向のことを求めてたんだと、改めてそう思った。

「明日はクリスマスだね?」

「そう、だね」

少しの沈黙が、この部屋の空気を支配する。

「あの……」

「あのさ……」

日向と偶然、声が重なってしまう。私たちの間にはまた、小さな沈黙が訪れた。

「日向、先に……」

「いや、飛鳥の方が先に……」

これじゃあ埒が明かない。だから――、

「それじゃあ、一緒に……」

わけはわからないけどそんな提案をする。そうして二人で一緒に大きく息を吸って、

「「明日、イルミネーションを見ませんか?」」

二人で、一字一句違わない言葉を口にした。

「同じこと考えてたんだね?」

「そうみたいだね」

また、小さな笑いが生まれる。すごくあたたかくて、穏やかな時間。

「明日は、一日中。一緒に居てくれませんか?」

彼の不安気で、小さな問いかけに私は素直に笑って、

「うん!」

そう大きな声で言って、勢いよく日向に抱き着いた。

 勢いのまま、自然な流れでベッドに倒れこんでしまう日向。

 わたしたちは、そのまま二人で身を寄せ合って一つのベッドで眠りについた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る