9

 12月23日 日曜日 AM 07:00


 毎度の如くアラームの音で目を覚ます。

 不快に感じるその音を即座に消した。


「チッ」


 意味のない舌打ち。

 

 今日の事を考えると気分が優れない。

 このまま暖かい布団の中で一日中寝ていたい。

 寝覚めが爽やかになる方法が知りたいよ。


【起きてる?】


 朝の6時に愛子からのライン。

 打ち合わせは10時から始まる。

 僕は車で愛子の自宅へ8時に向かう事になっている。


【今、起きた】と返し、立ち上がった。


「寒っ!」


 この時期は本当に何もヤル気が起きない。

 全く気乗りしない状態だが、すっぽかす訳にはいかないのでノロノロと準備をする。


 歯を磨き、鏡に映る自分の不甲斐ない顔が嫌になる。

 髪はボサボサ、目は充血、無精髭もチラホラだ。

 髭を剃り、スースーする洗顔料で目を醒ます。


 髪を手櫛で整え、私服に着替え準備は完了。

 個人的には学生の頃からパーカーが好きだったが、愛子に着ないで欲しいと言われてから着るのを止めていた。

 子供っぽいからという理由で着ないでくれと言われた。


 それに律儀に従う僕。

 暖かいコートを羽織り愛子にラインを送った。


【今から行きます】


 愛車に乗って向かう。

 僕のアパートから愛子の自宅までは、およそ30分の道のり。

 道中、コンビニに寄りブラックコーヒーと愛子の好きなカフェオレを購入。

 向かう道中は、早く終わって欲しいなぁという事だけだ。

 ここまで進んでおいて今更だが、自分は結婚には向いてないと思う。

 そもそも愛子の事がそんなに好きではない。

 時を重ねれば重ねる程、彼女に対しての不満点ばかりが目立つ。

 いや・・目立つというより、そんな風に考えてしまう。

 勿論良い所もある。だけど、それだけでは補えない程、悪い部分が勝ってしまうのだ。

 愛子が悪い訳ではない。

 僕が悪いのだ。

 

 このまま本当に結婚しても良いのだろうか?

 そんな思考は愛子に失礼だと理解しているが、どうしても、そんな考えがよぎってしまう。

 

 【着いたよ】と送る。


 【秒で行く!!】と返信があり、10分後に愛子は家から出てきた。


「遅れてゴメンねぇ~、母さんと話してて遅くなっちゃった」


 悪びれた様子もなく愛子は言った。

 香水臭い。


「いや・・いいよ」


 そう言って車を走らせた。

 助手席側に置いたドリンクホルダーに、愛子の好きなカフェオレを置いていた。


「ん、ありがとう!」


 ストローを挿しながら、お礼を告げる愛子。


「おう」


「昨日の飲み会どうだった?」


「別に・・・普通」


「普通か・・そっかそっか」


 それからは、ほぼほぼ無言のまま式場へと到着した。



 

 

 


 





 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る