成長編

第8話:魔術と進化と

 僕はソラ。

 今は5歳だ。

 魔法訓練が魔術訓練に変わり、今では元素魔術師どころか属性魔術師全属性の魔術行使可能という感じになってしまった。

 まだ魔導師にはなっていないけれど、魔力量も∞だったし、そうなるっちゃ当然なのだろう。テンプレとしてよく魔力を枯渇させて魔力を伸ばす、というのがあるけどそもそも魔力総量が限り無いのだから関係ない。

 ステータスはこんな感じ。


 名前 ソラ・マーク・クロノス

 

 性別 (男)

 

 年齢 5歳


 種族 人族(亜神)


 レベル 5(25^5)


 HP 500(∞)

 

 MP 2000(∞)


 力 10(2000)


 素早さ 50(2000)


 器用さ 20(1000)


 物理耐性 20(∞)


 魔力耐性  50(∞)


 {スキル}

WSWorld System

 ・魔力制御(魔力掌握)

 ・元素魔術

 ・属性魔術

 ・剣術5

 ・身体強化(身体昇華)

 ・魔力視

(・WS-隠蔽/偽装)

(・WS-ステータス改造)

(・WS-解析)

(・WS-無限の力)


 という感じだ。ステータスは多少いじったが、スキルは自力だ。

 魔力制御は、魔力の制御が1人前レベルになったということ。


 本当は魔力掌握といって冒険者のSランク上位や、Xランクが持っているようなスキルなので隠蔽している。


 魔術はいいとして、剣術5。これはカダム兄さんと模擬戦をしたりしてゲットした努力の賜物だ。(死ぬかと思った……)


 5にもなれば一人前で戦争でも活躍できるという感じだ。

 次に身体強化。偽装しているのは身体昇華。


 一時的に体を昇華させるというもの。これがまた強く、第3位階の魔術でも耐えられるようなもの。


 次に魔力視。空気中の魔力の流れを視ることができるので、魔法が発動される前に気づくことができる。罠を見抜いたりするのに役立つ。(これも結構魔術師の強い方じゃないとゲットできない)


 あとは……WSの上2つは以前も言ったけど、解析は、

 鑑定スキルの上位互換で、

 鑑定は、相手のステータスなどを表示

 解析は、多元存在から情報が提供される。

 つまり隠蔽や偽装が無効化されるということ。


 高位の研究者とかでなければ持っていないようなものなのでこれもすごい。


 次に無限の力。これは不安定だったHPとMPが体に馴染んだ事によるスキル。いつでも無限の力を開放したり封印できる。


 という感じになってしまった。

 僕はどこに進んでいくのだろう……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る