応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • the final partへの応援コメント

    二重人格ですか…
    なるほど、これなら伏線回収ですね!

    一番怖いと思ったのは、最後の最後。
    『詩織ちゃん、やっとパパに会えたわね』
    この先を変に想像しちゃいましたよ。かなり、ゾクッとしました。ホラー大成功です。

    お母さんの手紙。『残りの人生、1人の人を愛し続ける』
    人生の先輩の言葉ですね。

    雪が降ると、このお話を思い出しそうです。

    作者からの返信

    実際、先日雪が降らなければ、この物語は生まれなかったと思います。
    男は、なんかこういうものに憧れるというか・・・、子供なんですよ。

    確かに人生の先輩ではあるかも知れませんが、今だ煩悩は消えずです。
    一人の人を愛し続けるのは、本当に難しい事かと・・・。
    これはお互いの努力も必要で・・・、思いやりと、適度な神秘性を夫婦であっても失っては駄目だと。

    実は、この物語はもっと続いていて、junkoさんの想像の通り怖い話ではあるのです。でも、読み手の想像力におまかせすることにしました。
    映画もそうですが、観客が幸せな気持ちになるのが一番ですから・・・。

    今日は、良い天気ですね!  詩織と沙織さんには会いたい気もしますが・・・。 いつも、ありがとうございます。

     耕太郎 

  • the first part への応援コメント

    新作は、ミステリー&ホラーでしょうか?
    雪に囲まれた生活は想像できませんが、なにやら雪女がちらつきました。
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

     junkoさん、ありがとうございます。
    この間の雪化粧見ていたら、雪にまつわるもの書いてみたくなってしまいました。
    雪と言ったら、やっぱり妖気的なもの?ですかね。
    (これ、男の願望かな?)

    何十年か前に、新潟の山中で道に迷ったのは事実なんです。その時、民家を見つけて伺ったのですが、いたって普通の優しい家族でしたよ。
    今回は、そのことを思いだしながら少し膨らませてみようと・・・。
    耕太郎、いたって霊気がないもので・・・、どうなりますか。