第25話 それでは 終わらせていただきます

起立 礼  着席・・・



あー--あ  やっと週末だよ、あー--疲れた。



おい よー-  お前どうすんの?




何が?






週末だよ。







そうだな・・・まー-- うー--ん  だな。





やることないよ。




そうか、じゃあ、俺と遊びに行くか?





どこ行くの?





秘密。






はあ、なら行かねえよ、つまんないとこ連れていかれても、疲れるだけだから。




そうか、家にこもってるより、マシなんじゃねえの?






馬鹿言え、家で俺は、世界情勢をチェックする任務を、持ってんだ。





そうか、ウルトラマンみたいなことやってんのか?




どこから、ウルトラマンが出てくるの?




関係ねえじゃん。






世界の平和を守ってんだろ、だったらウルトラマンじゃねえの?




まあ、ちょっと違うんだけどね。





ただ、世界の情報を集めて、考えてるだけだ!






何を考えてんの? 世界の情報集めて・・






聞いて驚くな! 実は・・・・





なに、お前がか?






そうよ、人知れず、活動している。




・・・けどさあ、面白くねえよね。






だって、人知れずやってんだろ、人知らないわけじゃん、友達出来ないし・・





まあ、仕方ないこれが、俺の任務だ!




‥‥馬鹿じゃねえの?




自己満足に浸り、部屋の中で、俺が世界を守ってる。



そう豪語するお前は、天然ボケを通り越して、キチガイレベルまで来てるよ。




そんなトランプやQを追いかけるんじゃなくて、自分の周りでやれることをやっていった方が、お前のためになるし、他の人のためにもなる。




馬鹿言え、俺が日本を守るんだ!






見てろ 岸田  小池 てめえらを 刑務所にぶち込んでやる。





てな感じで、2極化するでしょう。






どうでもいい派と極刑にしたい派




あなたはどちらかな?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る