第21話 ラ ラ ラ ラブソング

・・・どうした?



静かに・・・



なんか 聞こえるぞ!



おい  ほら




・・・・ラ  ラ  ラ・・・




はあ 聞こえねえけど!





そんなの、どうでもいいんだけど。





行くぞ!





ちょっと待て、聞こえてるから、耳澄ませ。





ほら、歌ってるぞ!





ラララ・・・




どうでもいいから行くぞ!




まったく、これだから、芸術がわからねえんだよ。




はい  そこの君達 出てきなさい。




逃げ場所は、無いぞ!






周囲は、包囲した。





はあ、なんだ・・・





まじ、警官が、たくさんいる。





俺たちのことかよ?




お前なんかしたの?






いや何も・・・





そう言えば、昨日、酔っぱらって、店の前で、立ちションしたな。




はあ・・・  それじゃねえだろ。




立ちションぐらいで・・・





君達  無駄な抵抗は、止めなさい。




やっぱ、俺たちのことか?




10分だけ時間をやる、よく考えろ!






おい、どうすんだよ?




・・・だって、見に覚えないし・・・




うー--ん わからん 聞いてくるか?




まあ、そうだな、わからんし・・・






あのー   すいません   なんの御用ですか?




こちらテレビ○○です、犯人が姿を現しました。




ウワッツ テレビまで来てるぞ!




おい、どうするんだよ。






お前の立ちションで、テレビまで来てるじゃねえかよ。



・・・やべえな・・・




どうしよう?



リリリ―――ン リリリ―――ン おい 電話だよ、出ろよ。





もしもし・・無駄な抵抗は、止めて出てきなさい。




・・・あのー  なんの御用ですか?




君たちが 犯した罪を、まだ理解していないようだね?




はあ・・・






君たちが、やったことは、日本国に対する冒涜であり、決して許されることではない。




いいか、少しでも善良な心が、残っているのなら、大人しく出てきなさい。






いや、あの・・・いつでも出ていきますが・・・心当たりが、無いんですけど。






いいか、君たちが、どのような考えでやったかわからんが、法律に違反するようなことをやった自覚は、あるよね?




その認識だけで十分だよ。






黙って、大人しく出てきなさい。




はあ・・・いや・・あのー 店の人が怒ってるんですか?






何じゃそら、他にも君たちは、なにかやらかしているのか?





いえ、なんでもないです。




ちょっと電話を切ります。




おい、立ちションの件じゃないぞ!





他には、何か、やってねえのか?




・・・なにも・・・






じゃあ、なんでなんだよ!




えー-- お前聞かなかったの?





いや、聞こうとしたら、罪をかぶせようとしてきたから・・・




じゃあ、次は、俺が出る。





リリリリーーーン  ガチャ  はい、もしもし・・・




決心は、付いたか?





いや、あの、ご用件を聞きたいのですが?





だから、大人しく、黙って、出てこい。




あの、ちょっといいですか?




人、間違えてませんか?





私たちは、善良なる市民ですよ?




だからだよ!  だから、大人しく出てきなさい。





はあ、用件を言わなければ出ていきません。




拒否するわけね!





はい、そうです。




だって、悪いことしてないし・・・





罪も否認するわけね?






さっきから、罪とか、訳の分からんこと言ってるけど、あんたら何様のつもりで、言ってんの?



・・・交渉、決裂だな!プープープー




なんか知らんけど、交渉は決裂したみたいだ。





マジかよ・・・・




警官隊が突入しました。




犯人を確保したみたいです。





犯人は、男二人と女一人見たいです。




あー--今、パトカーに容疑者が、乗せられました。




・・・ウーウーウー・・・




・・・・



やけに、騒がしいけど・・・






おい、外に出るな、捕まるぞ!





あー--わかった・・・




・・・おい  なんか 静かになったな?




ちょっと、様子を見てみるか?




おー--警官隊、いなくなったね?



・・・あのー-、すいません、さっき、警官がたくさんいたけど、何があったんですか?






あー-なんかね、ほらあのワクチン打った悪い医者を捕まえてたみたいだよ。





あー--そうなんですか?





もう、捕まえたんですかね?






今さっき、パトカーに乗せて行ったよ。





あー--そうなんですか、ありがとうございます。




・・・・俺達じゃなかった!






おい、俺達じゃなかったぞ。





まあ、結果オーーライだな。





けど、なんで家に電話してきたんだ?・・・まあ、いいか。




こんな、感じになるね。





ワクチン打った奴は、詐欺野郎たちを徹底的に探し出すだろう。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る