幽霊のように消えた私は、君に届くことはない

長月紅葉

君との出逢い

 私は電車に乗っている。そして、私の目の前には光星こうせいくんがいる。光星くんがどこに行くかは分からない。私が分かることはスーツを着ていて、花束を持っていることだけだ。

 花束は私の好きな花が沢山だ。スイートピー、ネリネ、アネモネ、まだら模様の薔薇。様々な種類があって、見ていて飽きることのない花束だ。

 光星くんとはよく電車に乗ってどこかに出かけていた。お互いに旅が好きだったというのもある。一緒に目的地に向かって移動して、観光することが好きだった。

 光星くんと一緒にいる時間が好きだった。

 電車に乗っていると、出逢った時のことを思い出す。



 私がまだ旅が好きではなかった頃。

 電車を乗り間違えて見知らぬ土地にたどり着いたことがあった。スマホの充電はなくなり、どこに行けばいいのか分からなかった。

 1人ぼっちで泣きそうだった。途方に暮れている時に光星くんが「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。

 この時のことを付き合ってから聞いたことがあった。「何で私に声をかけたの?」と言うと、光星くんは少し照れながらも「困ってる人がいたら助けるのが当たり前だから」と言ってた。

 光星くんに助けてもらって、なんとか目的地に着くことができた。なんと光星くんは「心配だから」と言って一緒に来てくれた。目的地に到着後に、申し訳なくなってお礼をすると言うと「あたり前のことをしただけですから。気にしないでください」と言って帰っていった。

 連絡先を知らないし、どこに住んでるかも分からない。お礼はできないままになっちゃうなと思っていると、神様のイタズラのようなことが起こった。

 新年度が始まる春。私の部屋の隣に引っ越してきたのが光星くんだった。お互いに「あっ!」となって、そこから会話をするようになった。

 ちなみに再会してからすぐに「助けてくれたお礼」と言ってマグカップをプレゼントしたりもした。

 光星くんは凄い喜んでくれて「別にお礼なんていいのに」と言いながらもニヤけてたのを覚えている。光星くんが喜んでくれて嬉しかったのも覚えている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る