乗法無尽

たかみ真ヒロ

イントロダクション

勝利者の報酬

WMT決勝。俺は最早、切っても切れないであろう縁に導かれて、主将戦でセリカと戦う。両チームの他のメンバーはすでにぶっ倒れて、立っているのは、俺とセリカのみ。勝利数2対2で迎えたこの戦い。精神状態はお互い最高の状態。観客席での楽団の太鼓が一段と早くなる。その音が臨界点に達した時、ドラの音が鳴り響いた。その音と同時に俺もセリカも互いに斬りかかる。俺は上から、セリカは下から。キーンと金属がぶつかり合う音。互いに譲らない。一瞬の硬直ののち、互いが息を合わせたように斬り合いが始まる。


「あんたまともにやったらこんなに強かったのね。知らなかったわ。」


そんな最中でも余裕なのかセリカは話しかけてくる。余裕みたいだな。ピッチ上げるか?俺は聞く。


「別に構わないけど、その前に、あんたがこれに負けたらあんた、私の男になりなさいよ。」


思わず身体が硬直し、セリカの向けた剣先が俺の右頬をかすった。俺は後ろに下がり、そして思わず笑みがこぼれた。


「何笑ってんのよ。」


そう言いながらもセリカも笑っている。多分、似た者同士なんだろう俺たちは。転生してきて、それでもその現実を斜めからしか見られない。じゃあ、こういうのはどうだ?俺が勝ったら、お前は俺の女になる。思い切って言ってみる。


「ふふふ。お互い言いたいことは同じ。」


そうだな。だけど、勝ってそれを得るか、負けてそれを得るかは大きな違いだ。お互い思っていることは一緒のようだ。最初に動いたのは俺からだった。持っていた剣を捨て、光の精霊を呼び出し、新たに光の剣を具現化する。


「あんた、それ使う気?なら私も。」


そうして、セリカも剣を捨てると呪文を唱え、土の精霊の剣を具現化させた。


「おい!お前ら馬鹿か!」


「ちょっと、セリカ流石にそれで戦うのは…」


両チームの仲間たちが一斉に文句を言い始める。俺とセリカは互いに目線を合わせ笑い合う。絶対に大丈夫さ。セリカなら。多分、向こうもそう思ってるんだろう。俺とセリカは一気に間合いを詰めた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る