055 捕まえました!

「みんな、クシーから離れろ!」 

 クルーナー=クシーの足元の空間がぐにゃりと歪む。

 クシーの第三段階は、重力を自由に操ることができる。そして、今、クシーは――。

 ぐん、と一瞬、クルーナー=クシーの体が沈み込み、そして、一気に上昇した。

「おっさん」とあかね。「あれは――」

「クシーはたぶん」

 ドン!

 俺が言い終わらないうちに、まひるが飛び立った。大量の魔力を使って、猛烈なスピードで、クルーナー=クシーを追って上空へと駆け上がっていく。ほんと、お前はいつも。

 俺はあかねに言った。「クシーは、反重力によって、大気圏外へ飛び出すつもりだ」

「それって、宇宙ってこと?」と、美穂。

「さすがにそれはヤバいんじゃ」と、明日香。

「じ、自分たちも、行ったほうがいいんじゃないっすか」と、しんちゃん。

「うん」「行こう」と、くろちゃんと誠くん。

 たぶん、今から行っても俺たちでは追い付けないだろうけど。でも。

「そうだな」俺はイミを見た。

 イミは言った。「ここまできたら、とことん付き合うしかあるまい」

 俺はみんなに言った。

「行こう」

 そして俺たちは、クシーとまひるを追いかけた。

 はるか上空に、小さくまひるの姿が見える。犬の俺には、夜の空でも、魔法少女やクルーナーの姿が視認できる。クルーナー=クシーの姿はもう見えない。俺は、視界の隅に、外付けカメラ――そんなものがどこにあるのか知らないけど――の映像を最大望遠で写した。荒い画像の中、まひるが上昇していく。

 俺は自分の手を見た。まだ棘がある。確か、クルーナー=クシーにも大きな棘が残っていたな。

 待てよ。

 俺は目を閉じて、クルーナーの、あのとき俺を取り込んだクルーナーの感覚を思い出そうとした。今から思えば、あの中、妙に心地よかったよな。クシーも同じ感覚だったんだろうか。クシーは今、あの中で、何を感じているんだろう。

 突然、俺の手足からさらに大量の棘が突き出してきた。

「いいいい、痛ってててててて」

 治まっていた痛みがぶり返してきた。

「おっさん!」隣を飛んでいるあかねが俺を見た。

 俺は再び目を閉じた。痛みの先に、クシーを取り込んでいるクルーナーの存在がつかめるような気がした。俺は、この棘を通して、あのクルーナーとつながっている。

「大丈夫かいな」と、あかね。

「ああ。それより、まひるたちを」

「そっちは大丈夫」BBからの通信が入った。「こちらでトレースしてる」

 俺は、両手に力を込めた。クシー。申し訳ないけど、そして、俺が言えた義理じゃないけど、今はまだ往かせない。悪いな。

 つかんだ。俺の手の中に、何かを感じた。

 その直後、俺の体が上空に持っていかれた。一瞬でみんなが後方に置いていかれる。

「ちょっと、どうなってるの!」と、明日香の声。

「クルーナーと俺の手足がつながった」強力な力に引っ張られて、俺はどんどん上昇していく。「なんとかなるかも」

 俺は急制動をかけて、上昇する力に抗った。内臓が上に持っていかれる。腕がちぎれそうだ。

「速度が落ちたわ」と、BB。

「なんか分からんけど、がんばれ、おっさん」

「山田さん、がんばって」

「が、がんばってくださいっす」

「がんばれー」

「がんばっちゃね!」

「がんばってください!」

 みんなの声援を受けて、俺は思い切り下方へと力を込めた。

「見えた!」まひるの声。

 みんなが俺に追い付く。

「クルーナー停止」と、BB。「山田さん、クシーから解除権限を奪い返したわよ」

 視界に、『行動制限』の文字。俺が実行を告げ、『承認』の文字が浮かぶ。

 俺を引っ張っていた力が途絶えた。

「クシー!」まひるが叫んだ。「捕まえました!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る