第17話 夜のお家デート②

「ベッド、行こ」



 言ったのはどっちだっただろうか。どちらでもいい。そんなのはどちらだったとしても同じことだ。俺と良子はもつれながら、ベッドの上にころがった。



「電気、消して」



 良子が俺を見上げている。こんなにかわいかっただろうか。彼女は、恥ずかしそうに顔の前に手をかかげていた。


 

「この前も俺のベッドで寝てたよな」


「あれは忘れてよ」


「あのときはこんなふうになっても平気そうだった」


「酔ってたから覚えてない」


「今は恥ずかしいの?」


「恥ずかしいに決まってんじゃん」



 だよな。


 何を聞いているのだ。心臓がばくばく鳴っているせいか、思考がまったくさだまらない。というより、たった一つに定まっていてそれ以外考えられない。


 俺は、良子のシャツのすそを手でまくしあげる。手がお腹に当たると、良子は、びくっと体を震わせた。


 

「えっち」



 ……その言い方はエロ過ぎませんか?


 俺は指を良子の身体にわせる。柔らかくて、温かくて、しっとりとした湿しめ生々なまなましい。



「ん」



 ときおり聞こえてくる良子のまった声が、脳幹のうかんを刺激して、どくんと脈を鳴らす。



「ねぇ、その、するの?」


「えっと、その、我慢できないかも」


「で、でも、いきなり、過ぎっていうか、心の準備が」


「俺も、そう思うけど、良子がエロ過ぎるから」


「何それ?」



 キスをすると、良子は黙った。もしかして嫌なんだろうかと、手をにぎってみると、彼女も握り返してくれた。これはオッケーということなのだろうか。そうじゃなかったとしても、もう止まれない。


 俺は、良子のシャツをがし、身体にキスをしながら、おなかへと向かい、そして、ジーンズのチャックを下ろした。


 恥ずかしそうにしながらも、良子は黙って、腰を浮かした。俺は、待てずに、良子のへそから指をすーっと下へと沿わせていく。布と肌の隙間すきまに指を入れる。



「だめ」



 そのまま、おろしていくと、良子の手がさっと俺の手の上に乗る。声とは裏腹に力は弱く手は止まらない。俺の手は、止まらず下りていって――



 じりりりりりりりりりりりりりりりりりりりり!!



 あまりにぴたりなタイミングで鳴ったスマホに、俺は全身をびくり! と震わせた。本当に口から心臓が飛び出るかと思った。おそらく良子もそうだろう。同じように身体を跳ねあがらせていた。


 俺は、ベッドの上から降りてスマホを確認した。



「ごめん、俺のだ」


「あ、いや、うん」


「切っとくから」


「うーうん、大丈夫。出たら?」


「でも」


「出ていいよ。電話でしょ。大事なやつかもしれないし」



 画面を見るとバイト先からだった。こんな時間にかけてくるのはいつものこととして、このくそわるいタイミングでかけてくるなんて空気を読めと言いたい。俺は、なかばやけぱち気味ぎみにスマホの電源を切って、ベッドに戻った。



「いいの?」


「あぁ。今はこっちが大事だから。じゃ、続きを」


「ごめん、今日はもうだめ」


「え?」


「いったん落ち着こ。あせり過ぎな気がしてきた」


「……」



 これは強引にいっていいやつ? それともガチなやつ? 初めてだからわかんないんだけど! 気持ち的には完全にスイッチオンなわけで、全力で前に進みたいんだけど。卒業したいんだけど。何をとは言わないけどさ!


 俺は胸の内の天使と悪魔の最終戦争の果てに、苦渋くじゅうに満ちた声で返答した。



「そうだな。今日はやめとこか」


「うん。その、また、ね」


「……あぁ」



 また、があるということは、嫌だってことではないと思いたい。社交辞令の可能性も? いやいや。


 良子はごそごそと服を着直した。俺も服の着崩きくずれを直し、気持ちをなんとか落ち着かせた。ほんと、無念だけど、と語りかける。その時間終わったから。次な。次の機会に活躍しよう。ちゃんとあるからな。次が。


 良子は、その後、帰ると言ってかばんを手に取った。止める理由もなく、俺は玄関まで見送りに行く。


 

「ごめん、俺、ちょっと強引だったかな」


「うーうん。そんなことないよ。ただ、ちょっと落ち着きたいだけ」


「そっか」



 良子は靴をくとくるりと振り返り、俺の首に手をかけた。そして、そっとキスをして、とんと俺の胸を押して離した。



「またね」



 くすりと笑う良子は、ちょっと恥ずかしそうで、今まででいちばんかわいく肩をすくめて見せた。


 あまりのかわいさに、扉が閉まった後、俺はその場にしゃがみ込んで、あーっと長い息を吐かざるを得なかった。



「俺の彼女、超絶かわいい!」



 彼女。彼女彼女彼女!


 初彼女カノができた!


 そのことがうれしくて、今でもまだ興奮が冷めやらない。今日は寝れない気がする。この心臓の高鳴りをどうやったら止められるのか教えてほしい。


 人生でいちばんドキドキしているかも。


 おそらく、今このとき、世界中でいちばん幸せな男だろうと思いつつ、部屋に戻って、あることを思い出す。そういえば、バイト先から電話があったんだった。


 舌打ちをしつつ、俺はスマホに電源を入れた。ちょうど、すぐさま電話が鳴る。あれから、電話をかけ続けていたのだろうか。まぁ、うちのバイト先ならやりそうだ。


 画面を叩いて電話に出る。すると、電話先で、きゃんきゃんと怒った声が聞こえてきた。


 俺は夢から覚めるような気持ちで、げんなりして、そのまま切ってしまいたかったがそうもいかず、なんとか気持ちを切り替える。



『聞いてますか? クロスジさん』


「あぁ、聞いてるよ」


『もう。ちゃんと返事してください。それじゃ、わかりましたね。忘れないで今夜の作戦会議に参加してくださいね。もし来なかったら、ラクダインの規則に従って罰ゲームを受けてもらいますから』



 上司の小言をテキトーに聞き流してから、俺はいつものように端的に返答した。



「了解。時間通りアジトに向かうよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る