番外編IF~もしもナディーヌが、セヴランと上手く別れられていたら~ ナディーヌ視点(5)

「……………………」


 エリザベットに勝つために、セヴラン様といわゆる浮気をしていたコト。それを本人に自慢して、返り討ちに遭ってしまったコト。全てを、知られていたコト。

 それらを理解したわたくしは、たまらず固まってしまっていた。


「噂が広まるまでは、皆様ナディーヌ様との再会を楽しみにしていたのですが……。理由も行動も、あまりに常識外れですので……。あのようになっているのだと思います」

「………………そ、そんな――ちがっ、違いますわっ! そちらはっ、事実ではありませんわっ! 根も葉もない噂ですわっ!!」


 どうにか理性を取り戻したわたくしは、すぐに大声で否定を始める。

 だってこのままだったら、今日だけじゃないっ。永遠に社交界に出られなくなってしまうんですものっ!! セヴラン様との関係は婚約解消のあとで生まれたもので、夜会で本人に自慢してもいないと訴えたっ!


「どれもこれも、悪質な捏造っ、ありもしない噂なんですのっ!! ニコル様っ、信じてくださいましっ! 協力してくださいましっ!! わたくしと共に、真実を広めてくださいましっ!!」

「………………申し訳ございません。そちらは、出来かねます」

「なぜですの!? どうしてですの!? わたくし達は友っ、親友ですわよね!? 理由は何なんですのっ!?」

「理由は、その……。根も葉もない噂ではない、という証拠があるからです」


 おもわず詰め寄っていたわたくしの身体が、また独りでに固まってしまう。

 証拠が……。ある……?


「夜会でのやり取りを――ナディーヌ様とエリザベット様のやり取りを、見て聞いていた方が複数人いらっしゃるんですよ。他にもリーベルト様への確認や、優越感に満ち満ちたお顔と、そのあとの愕然としたお顔など。そういった部分まで目撃情報があるため、否定は意味がないんですよ」


 ……………………。アレを、見られていた……?


((う、嘘ですわ、あり得ませんわ……。表情や行動はともかくとしてっ、あの会話は誰も聞かれていないはずですもの……!!))


 おかしいっ! おかしすぎますわっ!! 誰かがっ、わたくしをしているんですわっっ!!


((誰っ!? 誰なんですのっ!?))


 わたくしの未来を潰そうとしているのは、どこのだれ――っ!!

 分かった。分かりましたわ……! 絶対に、そう。この噂を広めたのは――


 ジュスタン様ですわ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る