第6話 戻ってこられたら エリザベット視点

「……………………。…………………………」


 俯いたまま戻ってこられた、ミレネア様。ですがいつまで経ってもそのお口が動くことはなく、すでに1分半以上経過しました。

 ……ミレネア様が切り出されるまでお待ちしようと考えていましたが、そうしていたらあと何分かかるか分かりません。そのため代わりに、こちらから切り出すことにします。


「ミレネア様。アンナ様との会話によって、納得していただけた。そう解釈してもよろしいでしょうか?」

「……………………。…………………………」


 駄目、なようです。お伺いしても、下を向いたお顔が上がることはありませんでした。


「ミレネア様。私は大事な所用がございまして、そろそろ行かねばまいりません。失礼ではありますが、無言は肯定だと解釈させていただきます。失礼いたしま――」

「認め、ますわ……。エリザベット様の言い分を、認めますわ……!」


 お辞儀を済ませて去ろうとしていたら、ポツリと呟かれました。


「リーベルト様が、あったと、学院に証拠もあると仰られていたんですもの……。受け入れざるを、得ませんわ……っ」

「信じていただけて、安心いたしました。……ミレネア様。今回の件は、なかったことに致しましょう。私は全てのやり取りを忘れますので、貴方様もどうぞそうなさってください」


 この方の言動は多々問題があり、思うところはありました。ですが――今は肩を落とされ、身体はプルプルと震えています。

 そんな状態で責めるのは酷ですし、この様子ですとすでに、良い薬となっていると思います。ですので、すべてを水に流すと決めました。


「ミレネア様。楽しいお喋りができて、よいお時間となりました。失礼いたしま――」

「お待ちくださいまし。……まだ、終わりではありませんわ。まだ……っ、わたくしの負けではありませんわ……!!」


 一歩踏み出そうとしていたらドレスを掴まれ、しおれていた口元が再び意地悪く吊り上がりました。

 ……困りました。まだ、なにかあるようです。この方は今度は、何を言い出すおつもりなのでしょう……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る