第9話 そんな……  ドニ&俯瞰視点(4)

「大バカには、言語が通じるようで通じないからな。これから、あの時とおんなじ――あの日以上のやり方で、話をつける」


 ぐあっ!? 言下背後から押し倒され、大男に組み伏せられてしまった。


「な、なにをするっ!? あの日って! 俺をどうするつもりなのですか!?」

「お前を放っておいたら、何をするか分からない。だから何もできないようにするのさ、力ずくでな」


 ……。ちから、ずく……。


「今度は、選択肢なんてない。……『諦めないと宣言し、絶望によって屈服させられる』未来。かつて兄さんに提示されたものを、覚えているよな?」

「お、おぼえて、おり、ます……」

「今回はそこから前半を取り除き、後半を強化する。要するにお前はこれから、この場で消されるんだよ」


 っっ。おもわずゾッとする笑みが浮かび上がり、ひぃぃぃぃぃ!? 斜め前方にいた大男がぁ!! ナイフを抜いた!!


「こっ、ここここれで刺す!? 切る!? おっ、俺につかっ、使うつもりなのですか!?」

「このタイミングで出したんだ。そうに決まってるだろ?」

「こっ、ここここは門前っ、外です!! こっ、こんな真似をしたら気付かれますよ大問題になりますよ!?」

「そのために、人払いをしてある。ここは確かに外だが、実質外じゃない。心配は無用なんだよなぁ」


 ニヤリ――。嗜虐的に口元が緩んで、ぁぁぁぁあ!! 近づいてくる!! ナイフを持った男が近づいてくる!!


「やっ、やめてくさっ、やめてください!! てっ、手を引くっ! 諦めますからっ!! もうリゼットには――リゼット様には近づきませんから!! お許しを!!」

「ダメだ。お前はチャンスを逃した。一度逃げたものは、二度と戻ってこないんだよ」


 うあああああああ!!

 もうしないと言っても止まらない!! ナイフが近づいてきて、だから――する! 必死になって手足をバタつかせる!! 逃げるために抵抗する!!


((このままだとタダでは済まない! それは嫌だ!!))


 大丈夫っ、大丈夫! 俺は土壇場で力を発揮する男なんだっ!!

 そうっ、だから!! 死に物狂いになればこんな拘束なんて――


「こら!! 大人しくしやがれ――しま!?」


 ――こんな拘束なんて、脱出できる!! できた!!


「やっ、やった!! うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

「「「「「まっ、待て!! 止まれ!! 止まりやがれ!!」」」」」」


 大男達が慌てて追ってくるが、止まるはずがない! 立ち上がった俺は全力疾走で馬車に乗り込み、やった!!

 ヤツらに追いつかれる前に馬車は走り出し、かろうじて難を逃れることができたのだった!!



 〇〇



「……リアム様。行ってしまいましたね」

「ああ、そうだね。…………ありがとう、お前達。名演技だったよ」


 走り去る馬車を眺めていた、リアム。隣に頷きを返した彼は臣下を労い、その後ドニに向けてこう口を動かしのでした。


「殺害なんてものを、愛する人に見せるはずがないだろ? あれは全部嘘で、けれどお前は信じ込んでいる。だとしたら――」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る