第1章

1.ギルドで出会った大剣使い。








「さて、今日は何をしようか!」



 ――翌日。

 ギルドでベネットと待ち合わせをしてる最中、伸びをしながらボクはそう口にした。とりあえず、ボクの故郷である街――アルカに向かうには、それなりの路銀が必要になる。

 生活費も考えると、それなりに長い期間を冒険者として過ごすことになりそうだった。


「まぁ、そんなに急ぐ必要もないし。ゆっくりと頑張れば良いか」


 しかし、それを悲観することはない。

 学園時代の生活に比べれば、自由に過ごせる今は理想だった。

 なんだったら、地元で跡を継ぐまではここで頑張っても良いかもしれない。ボクはそんなことを考えながら、ふと依頼――クエストの貼り出されている掲示板を見た。すると、



「ん、あの人どうしたんだろう?」



 仏頂面で掲示板を睨みつける、一人の剣士が立っていた。

 背には大剣。筋骨隆々とした巨躯。長い黒髪を後ろで束ねた強面の彼は、顎に手を当てながら必死に考え込んでいる。


 何か訳ありだろうか……?


「あの、どうされたんですか?」

「……!」


 そう思いつつ声をかけると、男性は驚いたように息を呑んだ。

 しかしすぐに眉間に皺を寄せると、鋭い眼差しでボクを睨みつける。


「いいや、気にするな」


 そして短くそう言った。

 だけど不思議だったのは、なぜか視線を泳がせていること。若干の挙動不審にボクはさらに首を傾げて、なんとなく彼の見ていた物へと目をやった。

 すると、そこにあったのは――。


「……パーティーメンバー募集?」


 新しい仲間を募る、依頼書とは異なる用紙だった。

 パーティーを組むにはいくつかの手順があり、ボクとベネットのように、偶発的に出会う方がまず少ない。むしろこういった募集をかけて、募るのが普通だ。


 そして彼はいま、これを見ていた。

 ということは――。


「もしかして、仲間を探しているんですか?」

「う、うむ……! 実はそうなのだ!」


 訊いてみると、男性は腕を組んで頷いた。


「先日、とあるパーティーを抜けることになってな。生活費を工面する以上、ダンジョンへは潜らなければならないのだが、一人では……」


 続けてそう語る。

 その話を聞いて、少し考えた。

 ボクのパーティーに足りないのは、前衛専門の人材だ。自分は魔法が主な武器だし、ベネットは身軽で陽動には向くが、一撃の力は乏しかった。


 だったら、これも一つの縁なのかもしれない。



「それなら、ボクのパーティーに入りませんか?」

「なに……?」



 こちらが提案すると、男性は驚いたようにこちらを見る。

 そして、しばしの間を置いてからこう言うのだった。



「あっははははははははははは! 少年よ、キミは良い拾い物をしたな!」



 大仰に腕を広げながら。




「このガンヅ・リーシャスが、力を貸してやろうではないか!!」――と。




 



――――

いつもお読みいただき、誠にありがとうございます!

下記について、ご理解いただけますと幸いです!!



カクヨムコン参戦中です!!

読者選考通過には、みなさまの応援(☆やフォローなど?)が必要です!


面白い!

続きが気になる!

読者選考、頑張れ!!


と思っていただけましたら、☆で応援や作品フォローよろしくです!!

励みになります!!





こちらもカクヨムコン7に参戦中!

新作ラブコメです!


「クリスマスに『妹が欲しい』と冗談を言ったら、父親が何故か大喜びをしたんだけど……? ~そして当日、学園の高嶺の花が俺の義妹になりました~」


https://kakuyomu.jp/works/16816927859090617894

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る