カマクラって、あたたかいですよね! 雪の季節が待ち遠しくなる作品です

 私がスキーを始めたのは大学からです。なので、ゲレンデでスキー合宿に来ている子どもたちを見掛けると、いつも羨ましく思っていました。

 でも、子どもって好奇心と冒険心の塊なので、見ていて危なっかしいと思うことも結構あります。一方で、身体は小さいのに、大人顔負けで滑れてしまう子どももいて、いつもビックリさせられます。

 春スキーの際に仲間とバーベキューをしたことが何度かあるので、焼き肉をしたい気持ちがよく分かります。
 それに、スキー場で起きた事故のあとに過ごしたときと、大雪の降る公園で過ごしたとき、どちらもステキに描かれています。

 この作品は、スキーをしたことのある多くの方に読んでもらいたいです。

 カマクラ、つくりたいな。