エピローグ

 ――昔のことを思い出していたら、いつの間にかコタツでうたた寝をしてしまったらしい。

 不意に鳴り響いた携帯の着信音に気付き、まどろみから目が覚めた。


 寝ぼけながら画面を見てみると、そこには見覚えのない番号が表示されていた。

 疑問に思いつつも、通話ボタンを押してその電話に出る。


 数言話してから、俺は慌てて立ち上がった。


 通話も切らないまま携帯電話を放り出し、足がもつれそうになりながらも玄関へと駆ける。

 投げ出されて床へ転がった携帯からは、落ちた拍子でスピーカーとなったのか、通話相手の声が部屋に響いていた。

 それは、扉越しに微かに聞こえてくる声と、紛れもなく同じものだった。


「……もー、お兄ちゃん、ちゃんと聞いてるの?」


 玄関を開けると、聞き慣れたあの言葉が、見慣れたあの笑顔が飛び込んでくる。



「私メリーさん、今あなたのおうちの前にいるの!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「私メリーさん、今あなたのおうちの前にいるの」 猫野ミケ @necono-mike

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ