影法師

葵 碧 - Aoi Midori -

アタシのハナシ

 アタシの恋愛は、うまく行くことがほぼ無かった。当然といえば当然なんだ、だって好きになる相手はアタシの事をなんとも思っていなくて、アタシに好意を寄せてくるのは大抵その隣に居るヤツだから。アタシも当然目も向けない。


 告白したこともされたこともあるけど、いつも間が悪かった。恋愛とかめんどくさいってなってる時に、告白されても困るじゃん? まるで影法師を相手にしているみたい、近付こうとすれば距離を取られるし、距離を取ろうとすれば近付いてくる。


 アタシは結局、本気で恋愛できなかったんだと思う。生活していく自信が無いのに付き合うとかムリ、先を考え過ぎなのかもしれないけど、社会人になったらそうならない? さらに拗れて、他人ひとと一緒に棲むとかもう考えたくないまである。自己中だと言いたければ言えばいいよ、事実だし。


 そんなアタシも今は悩んでいる。だってね、好きだった人を諦めて他の人と付き合おうとしたんだけどムリで、もういいやと思ってたこのタイミングでさ、好きだった人と付き合える可能性が出て来たんだよ?


 でもね、壁が高過ぎるんだよ。生活リズムも価値観も差がありすぎて、合わせるのが苦手なアタシにどうしろと? ムリだってば。引きこもりコミュ障で片付けられない系のアタシが、どうやって仕事してる人と一緒にやっていけると思う?



ー了ー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

影法師 葵 碧 - Aoi Midori - @Bleuvert

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ