第31話 二つのface

第31話 二つのface


 5月25日午前10時00分天気は曇り。リュールとギメルによるデュエルが行われようとしていた。


(風向、南西向き。そよ風程度。一射目は威嚇用に左足の前に射る!二射目で落とす!)


『始め!』


「サンダーショット!」


開始の合図と同時にギメルは矢を放った。放った矢は狙い違わずしっかりとに当たった。


「な!?読んでいた!?二射目が間に合わない!」


「やっぱり雷を纏った矢は速いな。間に合ったのがラッキーだったよ。」


 リュールはギメルがどこに矢を射るか気付いていた。開始と同時に右に跳んでいた。


(読んでて正解だった・・上手い人程を射撃をする!距離を詰めるなら今!)


「疾風斬!」


(速い!詰めに来たか!)

『ガキンッ!』


「中々やるね・・初撃を避けるとは・・」


「精度は凄かった。でも近接はきついでしょ。このまま決めさせてもらうよ!」


「その判断は間違ってるよ?このが遠距離だけとは思うなよ!」


「なっ!?っ・・・」


「俺は使でもあるんだぜ?」

ギメルはまるでなり、前髪を左手で掻き上げた。背筋に何かが走り、リュールは後ろに大きく跳んで距離をとった。


「俺のスピードに着いて来れるか?リュール!」


右手で握っていた短剣を逆手に持ち、半身に構えた。そして瞬く間に1メートル程まで詰められていた。


「なっ!」

(ここまで早いなんて!回避は間に合わない!迎え打つ!)


『ギャリィン!』


互いに引く事もなく2人は鍔迫り合いに持ち込んでいた。


「この速度についてこれたか・・やっぱりあんたは俺を楽しませてくれるやつだ!もっと戦おう!」


「君は一体何なんだ!?まるで2・・・」


「よくわかったな。俺は2人で1人だからな!」

------------------------------------------------------------------------------------

 僕達は元々兄弟だった・・5年前までは。弟だったカルザフは、短剣を使う時の僕のようだった。口調も荒く、言うことを聞かない弟だった。でも、僕の言葉だけは聞いてくれた。どこに行くにも一緒だった。ゆえにカルザフは死んだ。僕を助ける為に川へ・・・だから僕は決めた。何処かに存在するを探すんだ。あの時の自分の犯した事を謝るために。

------------------------------------------------------------------------------------

 2人は広場の中央で荒々しくも、美しい戦いをしていた。その陰で潜むには、誰も気づかなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る