第2話 終末の片鱗

 第2話 終末レクイエムの片鱗


 さあ、少しずつ終末レクイエムに向けてあいつらに行動してもらおうか。


「最初は全国の深森にあいつらを放て。いいな、くれぐれも気付かれないように行え。」


 ようやくだ。待ち望んだ時がきた。


「お任せください。。我ら死刻衆しこくしゅうが国民を絶望の底に落として見せようぞ。」


 フッフフ、これからどう動く?どう生きる?我らを楽しませてくれ、リュールとリューラよ。

------------------------------------------------------------------------------------

 エウシュディケ学園に1つの課題クエストが出された。教会から直々に課題クエストを出すなんて初めての出来事だ。しかも、全国の騎士団だけではなくもらしい。


「全国の深森に魔物が現れた。しかも暴れ回っているとのことだ。これから教師と共に魔術師、剣士の10人パーティーを組んで討伐に向かってもらう。」


「くれぐれも教師が判断を下すため勝手な行動はしないように。」


 とのことだ。教師の中には、


「まだ、生徒なのに魔物の相手をするなど危険すぎる。」


「私たちが判断を下しても突然の事故で混乱して1人でも死んでしまたら、どう責任を取るのだ。」


と、反対の意見が多かったがクロノス様が決めたことだということを言われたら納得するしかなかった。

 そして、パーティーが組まれた。リュールとリューラは別々のパーティーとなった。初めての魔物の討伐に学園中に緊張がはしる中1は不気味な笑みを浮かべていた。

------------------------------------------------------------------------------------

 とある空き教室でザザは、


「計画通りにリュールと同じパーティーになりました。5月15日に魔物の討伐に向かいます。変更があり次第また連絡します。お父様。」


「わかった。このまま怪しまれずに行動し続けろ。くれぐれも思わせろ。」


 この会話を聞いたものは誰もいなかった。

------------------------------------------------------------------------------------

 「終末レクイエムまで残り8日。ザザからの連絡だと5月15日に討伐に向かうそうだ。あの学園から一番近い深森は5キロぐらいだろう。そこで深森は100×100メートルほどの場所だからパーティーが合流することは、ほぼ無いが念のため見てもらうか。」


 (しかし、クロノス様も不思議な方だ。リュールの目の前でなんてな。だけど噂で聞くには正義感が強いらしいからな。もしかすると、その誰かを庇って自分が死ぬと思うのだが。一応に見てもらうか。)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る