応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 途中まで若い人の話かと思いましたが、老夫婦の話だと分かった時は、鳥肌が立ちました。
    あと、令和の価値観の「毎日、僕が作った味噌汁を飲んでくれませんか?」は面白くて、つい笑ってしまいました。

    作者からの返信

    素敵な感想有難うございます!
    どんでん返し好きとしては、鳥肌立ったとの事、最高の褒め言葉です!
    また、零話の価値観に笑っていただけたとの事、めっちゃ嬉しいです!
    励みになるコメント有難うございました!

  • 予想外の展開で本当に驚きました!
    車椅子だから…の台詞にも、まさか事故に?そんな人に何をねだってるんだ、と思ったくらいです。読み進めるウチに気付き笑ってしまいました。
    実を言うと最初は「会話文ばかり…」と感じてしまっていましたが、構成が面白くて完全に払拭されました。楽しかったです。

    企画がきっかけで立ち寄ったのですが、これは良き出会いです。読んでみて良かった。

    作者からの返信

    良き出会い、読んでみて良かったと言って頂けて、とても励みになります!
    作中で騙されるのが大好きなので、ついつい自分が書く時もミスリードを企んでしまうのです·····。
    素敵な感想、有難うございました!

  • 若い二人の話かと思いましたが、車椅子あたりから、オヤ? となり、老父婦の話だったとは、意表を突かれました。

    最後に、美味しいと言ってもらえて、よかったです。

    作者からの返信

    意表をつかれたと言って頂けて嬉しいです!
    作中で騙されるのが大好きなので、ついつい自分が書く時もミスリードをはかってしまいます( ˊᵕˋ ;)💦
    楽しんで頂けたのなら、とても光栄です!
    素敵な感想有難うございました!

  • 良いですねー。
    夕景あきさんもこういう現代ドラマ風味のお話を書かれるんですね。

    昭和と令和だと随分価値観も変わっていますよね……。
    亭主関白なのが美徳みたいな時代もあったんですもんね。

    物語ラストでご主人が言った一言はおそらくずっと奥さまに伝えたい言葉だったんでしょうね。
    朝から味噌汁を飲んだあとのように温かい気持ちになれました(∩´∀`)∩ワーイ

    作者からの返信

    味噌汁を飲んだあとのような後味を目指して書いたので、『読みとってくださる方がいらした!』と感想読んで、めちゃくちゃ感激しました!
    慣れない現代風味でソワソワしてましたが、良かったと言って頂けて、とても励みになりました!
    素敵な感想有難うございました!

  • いいお話でした。
    最初は、料理できない人?
    からの、車椅子で……ひどいかと思いきや、
    奥さんの愛情が伺えますね。
    それとも、言いたかったから作って欲しかったのかもしれませんね。

    作者からの返信

    素敵な感想とレビュー、有難うございます!
    レビューの題名にシビレました!
    ネタバレしないような内容に配慮までして下さってるようで、感激です!
    有難うございました!

  • 途中でもしかして、二人は人間じゃない?と思い始め、良く読むとなるほど、そういうことかと気付きました。
    短期記憶は駄目でもなぜか、昔の記憶だけがはっきりしているんですよね。
    でも、最後は何だか、ほっこりとするハッピーエンドですね((´∀`*))

    作者からの返信

    ファンタジーばかり書いてたので、久しぶりに日常でありえなくもなくもないラインを狙ってみました(笑)
    ラストほっこりして頂けたとの事、味噌汁のような後味(!?)を残せたのなら嬉しいです!
    いつも素敵な感想、めちゃくちゃ励みになります!有難うございます!

  • 初めまして。
    恋愛のお話かと思いきや、いい意味で騙されました!

    素敵なお話でした(*^^*)

    作者からの返信

    いい意味で騙されたとの事、嬉しいです!
    素敵なお話と言って頂けて励みになります!
    素敵な感想、有難うございました!