第7話 3億円分を身に着けたセレブパーティー

43

明日香エンターテイメント社長の本多正三がやってきた。

正三[セレブパーティまで10日になりましたが、予定通りに催すつもりです。それからマダムユリは人気のデザイナーですが、モデルの一番最後に挨拶をしなければなりません。介添え役をすずさんにお願いできますか。]


すず[それは結構ですが、レンタルのドレスでは合わないと思いますが。][それもそうですね。マダムユリの好きな衣装を選んでください。][ユリちゃんに特別のデザインをしてもらって、それをステージ衣装にしてもよろしいですか。][はい結構ですよ。着た後の服と靴は差し上げます。]


[それはいいことです。すぐに手配します。]すず[ユリちゃんの介添え役でパーティーのファッションショーに出ることになったの。一番目立つようなデザインにしてくれるかな。]ワンワンワンワン。

44

サスケ[うまく正三さんを乗せましたね。これでタイの貴金属商のバカ娘とタメ張れるよ。楽しみになったな。][正三さんもよくやります。モデルの服を一覧表にして値段を入れて当日限定で25パーセント引きだそうです。


最新のものが25パーセント引きでしたら売れますし、仕立ては1年以内だったらどこの店でもOKだそうです。正三さんというより、次兄の正芸さんですね。]


サスケ[あの兄弟はみんな出来が良くて嫌みがない。]すず[ユリちゃんの犬服のおかげで、私もプチセレブかな。感謝しなくちゃね。]サスケ[わても毎月100万円以上入ってきています。ユリ様々ですよ。]

45

ロボ麺で仕事をしていても、祭りのことで魂が浮いてしまっているようだ。

タエ[あなたたち、お祭りの事ばかり考えていると兆助少尉殿を呼んで、ビンタを張ってもらうわよ。この前言ったらやってもいいと言っていたわどうすんの。]


よっちゃん[ごめんなさい。自分でセルフビンタやります。]と2・3発自分で軽くパンパンとやった。ター坊[新五郎の豪華仕出し弁当って何が入っているのかな。鳥とシイタケゴボウの煮付けそれに蒲鉾にわさび漬けかな。]


タエ[それは駅の幕の内弁当よ。エビ天ぷらとかそういうものじゃあないの。]ター坊[毎日、天ぷら見てるから他のものにしてほしい。直接聞いてこようかな。]タエ[まだ正式なオーダーが入っていないので行けないわよ。がっつかないの。]

46

ター坊[今度のお祭りに参加を希望してきた鯛の王様と上手くやったら、向こうのお祭りに招待をしてくれるかもしれないな。]よっちゃん[そうだジョー。ボクはうまく取り入るジョー。]


[そういうはしたない考えはやめなさい。あなた達は根性が悪くなったわね~!。また軍隊修行やるわ。セメント袋10kgを背負って走らせるわよ。]

よっちゃん[ゲロ吐きながらの修業はつらいジョー。]


いよいよセレブパーティーの当日になった。前回より50人増えて350人の出席である。アジアの芸能人の有名どころはほとんどが揃い、パーティー好きな富豪も多数が来ている。歩く3億円の衣装だらけである。

47

すずもマダムユリの衣装でビシリと決めてトップクラスの華やかさである。

サスケ[いやあ今日のすずさんなかなかのものですよ。これは胸を張っていけます。


この衣装もちゃんとカタログに載っていますので、何着か売れるかもしれませんね。]すず[お金持ちは3~5着ぐらい買っちゃうと思います。]


王様の簡単な挨拶の後、すぐに食事になった。

昴[チヨちゃん、前菜を食べるのは少しだけにした方がいいよ。後からいっぱい出てくるからね。][美味しいものは後から出てくるのでそのようにします。]


王様と志野は20分ぐらい食事をした後に挨拶回りをしている。

[会長どうもいらっしゃいませ。お嬢さんにご友人の方ですか、どうぞゆっくり楽しんでいってください。]会長[なかなか盛大だ。アジアではNO1のパーティーかな。]

48

娘[他にないですから間違いなくトップです。王様が一般人に気楽に接しているところは他にありませんよ。モナコの大公のところもやっていますけど、岐阜県ぐらいの国土の王様なんておもちゃの国のようで、まるで比較になりません。]


ミーシャのステージが始まった。現在ビルボードヒットチャートNO1・NO5・NO15位のヒット曲を大きな盛り上がりの中を歌い終えた。次はいよいよファッションショーである。


9人のデザイナーが今回は9点づつ発表する。アジアのブランドが5にヨーロッパの世界ブランドが4である。順番はアジアブランドから始まったが、注目はやはりシャネ〇やルイヴィト〇の世界ブランドである。マダムユリブランドは一番最後である。カタログとボールペンを渡されているので、それぞれをチェックしているようである。

49

すず[マダムユリは一番最後なのでゆっくり見れていいわ。もしかしてユリちゃんが一番人気になるかもしれないわね。そうなると稼ぎも半端でなくなるわ。

確か半分は3人用にストックをしておくと言っていたので、結婚費用ぐらいは出るかもしれないわよ。]


サスケ[そのくらいは行くかもね。ユリのステージが始まる前にミーシャの衣装はすべてマダムユリのデザインって案内をすると思うので、本人は来ているしインパクトはあるな。最後のすずさんがどうアピールするかだ。]


[マダムユリが私だと思っちゃう人がいるかもしれないけど、ちゃんと犬だとアナウンスをするのかな。][それはびっくりするでしょう。他に犬のデザイナーなんていないから。]


[私のは550万円だけどシャネ〇やルイヴィト〇と同じ値段ね。][カタログを見た範囲ではすずさんのものが最高だと思うよ。何しろマダムユリのスペシャルだから。]

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る