第12話 沙羅の憂い

高輪台 午前1時25分 7月2日

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

マンションの部屋に戻った沙羅は、着物を脱いでからゆっくりとバスタブに身を委ねる。


入浴剤から出る小さな気泡を見ながら改めて自分の身体に手を添わせた。


沙羅は大学に入学してからしばらくまではどこにでもいる普通の男子大学生でガールフレンドもいた。


女性経験はゼロではないが、男性経験は一度もない。


今はクラブのママとして働き、都合上女性のような生活に慣れてしまっているので外面的に沙羅を男性と思う人はいないだろう。


ただ信条は男性そのものなので、精神的にも肉体的にも男性を求めることはなかった。

そして長いこと女性を求めることもない。


でも香月は違う。

若く健康で精力的な男性だ。

逞しく男らしい体躯と精神の持ち主の香月はきっと性欲も・・・。


恋人同士になって3ヶ月。

香月からのそういう雰囲気を感じていなかったかと言われれば、それは嘘だ。

熱い視線や息づかいを感じるたびに全身が痺れるほどに緊張してしまう。


彼と二人きりになって、男性として目の当たりにしたら自分はどうなっちゃうんだろう・・・。

求められたらどう接したらいいんだろう・・・。

考えただけで心臓が口から飛び出そう。


それに、、

本来の自分を見て香月が失望したり明らかに萎えたらもう生きてゆけないかも・・・・・。

本気で逃げ出してしまうかもしれない。


はぁ、とため息をつく。

そうだ、この間のモンタージュの時も──。


小林という婦人警官は明らかに香月に男性として興味があることを隠しもせず、警察官の仲間同士であることを言外に匂わせていた。


沙羅には自分と自分の職業を疎外されているかのような態度に感じてしまった。

それは悲しいことだが、所謂いわゆる夜の店に身をおく者は大なり小なり経験すること。


沙羅は叔母の店を大切に、誇りをもって続けてきた。

中には心無い言葉をかけてくる輩もいたが、それを看過するだけの強さは持ち合わせている。

ただ、それを香月の前でひけらかされるのだけは辛かった。


ズズっと顎まで湯につかり、


「でも陽司くんが助けてくれた、な」


軽々けいけいな小林の言葉を厳しく正した香月の言葉にどんなに救われたか。


「・・・甘えちゃっていいのかな・・・してみたいけどできるのかな」


沙羅は濡れた髪を振ってぽんっと頬を手のひらで覆った。

そしてザッと水音を立ててバスタブに立ち上がると、


「なるようにしかならない、彼は今の私を見てくれている。私は私」


自分に言い聞かせてバスルームのドアを閉めた。



次話は「デートプランナー」です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る