16話:女神の恵み

   [復興1週間目]


ウォーターボールを打ち上げて、土壌汚染の浄化作業をしていた。


 「これでよし」浄化作業が終わり。次は、クレーターの埋め戻しになるが、その前に魔神の覚醒をする事にした。


一つ目の職業が、ウィザード系統のエレメンタルマジックにする事で、属性を有効に使える。


もう一つの職業を、ファイター系統の格闘士に決める事で、魔力と属性の能力上昇・身体能力上昇になる。


それに合わせて、自分専用の武器を作る事にした。


その武器は、マジックグローブ。


魔法銃と格闘に合わせて、杖では扱いが難しい。


そこで、素早く行動がしやすい、グローブタイプにしたのだ。


聖都騎士団エマの細身剣も、マジックソードの武器に違いない。




魔神の秘薬に、2日ほどかかり、完成した。


完成したビンの中身が黒く、周りに紫色に発光している。


これを飲んで、体が痛みながら覚醒するとか、ないのだろうか?


前にもあったが、自分自身を実験台にしてる気分で、不安になるが、秘薬を飲む。


そして、職業のイメージを造りだす。


すると、アークの体から、紫色に発光を数秒した後に消える。


俺は、マウを呼び出し、鑑定をお願いした。


 マウ「・・・アークのステータス一部見れなかったの」


職業

クリエートLV??

エレメンタルマジックLV1

格闘士LV1


身体3600

魔力3200

精神250


 マウ「上位クラスの平均ステータスを、大きく超えてるの」

「平均は、身体2400 魔力1800 精神90なの」


やはり、他の人よりステータスが高いのは予想してた。


後は、実際に試してみる事にする。




クレーターの前に立ち、土魔法の広範囲を使う。


すると、凄い勢いで埋まっていき、魔法の凄さに感動し、何度も放つ。


何度も繰り返していたら、魔力切れになり、少し無理をしたようだ。


テントに戻り、ユピテルが迎えを待っていた。


 ユピテル「お帰りなさい」

「かなり疲れてる様だけど、大丈夫?」


 アーク「ああ、ちょっと魔力切れになった」


 ユピテル「アーク、背中をこちらに向けて」


言われた通り、背中を向けると、ユピテルの手が光り、俺の背中に触れる。


暖かい魔力が注がれる。


恵みの魔力が、心地がよくて眠くなっていた。


 ユピテル「無理はしないでね」ささやく。


俺は、その言葉の後に、眠りについた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る