【EP2】6

【EP2】


初めて降りる町の中。

行き先はあの方の居る所。

受け入れて貰えるでしょうか。



朝。


「お、おはようございます知朱様っ」


呼び鈴の音で起こされ、またババアかと文句を言いに玄関ドアを開けると、知らない女の子が立っていた。

おどおどした感じでアニメキャラみたいな緑髪の、小柄なワンピース美少女。

おっぱいは小柄じゃないけど。


「どちら様?」

「あ、あの! 昨日助けていただいた【タンポポ】です!」

「予想外過ぎる鶴の恩返し来ちゃったな」

「んー? どしたのー?」


珍しく僕より遅く起きた薄縁が眠気まなこを擦りながら、タンクトップとショートパンツの薄部屋着スタイルで現れて、


「タンポポが恩返しに来た」

「--へぇ」


一気に目が覚めたような顔で、来訪者を睨んだ。

ビクッと小動物のように震えるタンポポガール。


「貴方、毘沙様の遣い、って事で良いのよね?」

「は、はいっ」

「ちょっとちょっと。自分をタンポポと言い張る女の子をなにスムーズに受け荒れてんのさ」

「……そう言って、追い返す気は無いんでしょ?」

「うん」


面白そうな空気しか感じないし。


「で、毘沙ちゃんの遣いだっけ? つまりは、今日から僕がする依頼の詳細を伝えに来たって事でオケ?」

「は、はいっ。【ホコウ】と申します!」

「じゃ、あがってあがって」

「し、失礼しますっ」

「別にあげなくても……」


とブツクサ失礼な事を呟いてる薄縁はスルーして、ホコウちゃんを居間へ案内。

丸テーブルの側に座って貰うと、彼女はそわそわしたように部屋の中をキョロキョロ。


「どしたの?」

「い、いえっ。布団、一つしか無いんだなぁって……」

「ん? そりゃあ狭いからね。さっきまでこの子とここで寝てたよ(肩にポンッ)」

「……(無言で払い除ける)」

「はわわ……こ、これが最近の若者……乱れてます……」

「そんなん良いから。早く用件だけ言いなさい」

「は、はいっ」


この町の神だと言い張る毘沙ちゃんからの依頼内容。

町に入り込んだ『形の無い悪意』が集まる場所に行き、それを排除するというもの。

悪意とはなにか、なにをすれば解決扱いなのか、最後までこのノリに付き合わなきゃいけないのか──と疑問は多い。



「……と、いう内容で、『そこ』に行って欲しいと、毘沙様から言付かって参りましたっ」

「ふぅん」


意外な場所への派遣だけれど、悪意は『人の欲』が固まる場所に集まるらしいから……まぁ解らないでもない。


「ベリー、君は『そこ』、行った事ある?」

「無いわね。訊くまでも無いでしょ」

「そうだねー。どうするよ? 考えたら僕ら、行った事ないから『まともな場所に就職』出来ないぜ?」

「そうね。ま、なんとかなるでしょ」

「あ、あの……?」

「ああ、ごめんねホコウちゃん。にしても、『そこ』に行くには『ドレスコード』ってもんがあるでしょ? 売ってる場所なんて知らないぜ?」

「そ、そちらも大丈夫ですっ。先に絡新のカアラ様に報告した所、すぐに手配して下さって……こちらですっ」

「用意周到だなぁ。……ん? これ、間違ってるよ? 三着とも『女物』なんだが?」

「そ、それはホコウも確認したんですが……カアラ様が『問題ない』と……逆らえるはずもなく……」

「あのババア! (ガタンッ)」

「諦めなさい(グイッ)」


服を引っ張られて座らされた。


「むぅ! この怒り! どうやって晴らせば!」

「後で私に何しても良いから」

「しゃあねぇなぁ(ケロッ)」

「あわわ……なにをしても……ドキドキ」


ホコウちゃんは何を想像してるのか。

『エッチなお願い程度』で僕が満足すると思ってるのかもしれない。

今更『全裸で一日過ごせ』とか言っても、薄縁は平然とこなす。

この子は寧ろ『着せた方が』羞恥で顔を歪ませてくれる。

何着せようかなぁ……【スク水】? 【バニー】?


「園児の服とか言ったら殺すわよ」


くっ! そんなチョイスが!

この女、出来る!

伊達に長年僕に連れ添ってねぇ……!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る