第13話 衝撃の告白・・・

「エレジーちゃん、私・・・」



桜子の口から語られた衝撃の事実・・・



セックステレホンダイヤルQ2のバイトをしていた桜子。それは私も了承済みだったんだけれども、ある一人の常連客と深い関係になってしまったという事だった。



というのも、会社を経営していたAの甘言に惑わされ、生活面の面倒をみてもらう愛人になったという桜子。引っ越した高級住宅街のマンションも、Aに援助してもらっていた。



そして、私がいる時、深夜に来訪してきた人間。あれがAだったとは・・・



あの時にばれていれば、こんな事には・・・・



勿論、私と結婚しようと思っていたから、私が養成所を卒業する1年間だけと思っていた。それは、Aも了承済みだった。



しかし、そんなに都合よく、事は運ばなかった・・・



桜子と別れたくなかったAは、全てを私にバラすと桜子を脅してきたのだ。桜子はAから逃れる為、金が必要となり風俗(ホテトル)で体を売ってしまっていた。そのたびに、ヤクザや探偵を使って、桜子が引っ越す先に現れて精神的にも追い込まれていった。そして、また逃げる為に金が必要になり、嫌々体を売っていくうちに精神が病んでしまった。精神安定剤、睡眠薬を常用するようになり、自分でもどうしていいかわからなくなってしまったらしい。



私は女を殴った事はなかった。



しかし、今、桜子の衝撃の告白を受けて、殴らなきゃ・・って思った。桜子もそれを待っているように思えた。



沈黙がこんなに重いと感じたことがあっただろうか?



でも、男が女に手を上げるという事に、すごく抵抗があった。私は利き腕じゃない左手で力なく桜子の頬をビンタした。



「バカ野郎・・・」



バスっ!



「ごめん・・エレジーちゃん・・・」



桜子は泣いていた。



「・・お前は、どうしたいんや?」



「こんな私でもいいんなら、エレジーちゃんと結婚したい・・・」



「わかった・・でも、なんで・・・」



私は、ただただ悔しかった・・・



桜子の事は自分が人生をかけてもいいとプロポーズした女。私への気持ちがなくなったのならいざ知らず、まだ私との結婚を望んでいる。



私は腹を決めた。



「桜子、俺の次の休みまでにアパート解約しろ。ほんで、俺のそばで住め!」



「いいの・・?エレジーちゃん、ありがと・・・」



私はパニックになりながらも、頭の中をフル回転させて考えた。



とにかく、その男から引きはがさないと・・・



養成所を卒業した私は次の働き先が決まっていた。私の職業の業界でも名前が通っているKグループの代表の付き人として働く事になっていた。だから桜子とは1日しかいられなかった。



関西に帰る日。



最終の新幹線で帰る私を見送りに桜子もホームに来てくれた。



プルルルーーー!



無情に発車を知らせる音がホームに響き渡る。



「必ず助けてやるから、心配すんなよ!」



桜子は泣いていた。桜子をギュッと抱きしめた。



私は女に涙を見せた事がなかった。



しかし、泣いている女をすぐにでも守れない悔しさから涙が出てしまった・・・



新幹線のドアが閉まり、どんどん小さくなっていく桜子。



なんで、こんな事になっちゃったのかな・・・



不思議と桜子に対して怒りの感情が湧かなかった。



何故か?



思うに桜子と付き合っていた約3年間。1度も他の男の影もなく、私一筋なのがわかっていた。そりゃ、私が気づかなかったといえばそれまでだけれど、少なくとも怪しいところは一切なかった。



それに比べて私はといえば、浮気も1度や2度ではなかった。ただ、桜子と別れて、新しい女と付き合うなんて事は考えたことがなかった。



桜子から女関係について、詰問されることもなく自由にさせてもらっていた。



だからというわけではないけれど、今回の事は今までの私の報いのような気がしてならなかった。桜子に対して贖罪のような気持ちになっていたから、腹が立たなかったのかもしれない。



Kグループに就職し、いきなりK社長の付き人にはならず、しばらくはKグループのしきたり、行儀などをナンバー3のBさんに教えてもらっていた。



Bさんはとてもいい方で、私の話をよく聞いてくれた。



人間というのは弱いもので、一人で抱えきれない問題があると誰かに話したくなってしまう。思わずBさんに打ち明けた。



そして、一刻も早く桜子を救いたかった。



来る日も来る日も、桜子を風俗に落としたAに対する復讐、桜子が他の男に抱かれる姿。この2つの事がぐるぐる頭をめぐる。



その内、自律神経がブッ壊れたのか、連日、眠ったとしても夜中3時に目覚めて眠れなくなったりと、浅い眠りの日々だった。そんな日々を過ごしていくうちにAに対する復讐心が増大していくのがわかった。



そして“ある結論”に至った。



私は2日間の休みを取りBさんに言った。



「Bさん、もし、僕が帰って来なかったら、警察に自首したと思って下さい。」



「エレジー、お前、はやまるなよ・・・」



止めるBさん。



しかし、私の気持ちはかわらない。今、考えても、無責任だと思う。せっかく雇った人間が犯罪を犯す事を告げて休みを取る。



そして桜子の元に。



「そいつの番号教えて。」



“ある決意”を胸に桜子の電話でAに電話した。数コール鳴った後にAが電話に出た。



「おう、お前がAか!よくも俺の女、風俗に落としてくれたな!」



あんなに人に対して“殺す”と言った事はなかった。



それも若い奴が遊びで発する「殺すぞ!」とは訳が違う。こちとら本気で退路を断って来てる。



Aは面食らったのかあからさまにうろたえて何度も電話を切った。その度に何度もかけ直す。



その内、電話に出なくなったA。



「桜子!こいつの会社と自宅の場所教えろ!」



もう火が着いてしまい、自分を抑える事は出来なかった。



「もう、やめて!エレジーちゃん!」



泣きながら私の体にすがり付き、桜子は言った。



「エエから教えろ!ワシ、腹決めとんねん!コイツ、殺ってまうから!」



何度かこの押し問答が続いた。



「エレジーちゃんが罪犯したら、幸せな結婚できなくなるじゃん!」



桜子が叫ぶように言った。



先ほどまでの騒がしさがウソのような静寂に包まれる。



桜子にそう言われて、私も少し冷静になった。Aの事は殺してやりたいほど憎いが、私が懲役に行ってしまうと桜子と普通の結婚はできなくなる。



当たり前の話だ。



結局、Aを殺す事はあきらめた。部屋を引き払う準備は出来ていた。悪い思い出しかなかったであろうこの家。



桜子が鍵をかけようとしていたのを抱き寄せキスをした。せめて、最後くらい良い思い出で終わって欲しかった。



人形のようだった桜子。



激しいキスをしていくうちに、心なしか一瞬・・ほんの一瞬、血が通い、前の桜子に戻ったような気がした・・・



そして、一緒の新幹線に乗り、私の知人がいる大阪で居候させてもらうことになった。紆余曲折あったけれど、これで桜子とも結婚に向けて歩みを進めていける・・・はずだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る