第7話  浮気はダメっ!絶対にっ!


「おいっ!Aっ!開けろっ!」



激しくドアを叩く音。



「エレジーちゃん、逃げてっ!」



え~、こんなコントみたいな展開、ホンマにあるんやと一瞬、冷静に考えている自分が滑稽に思えた。



「早く、早く!」



おーそうや、俺逃げなアカン、忘れてた!



脱いだ服をかき集め、スニーカーを持ち、パンいちでベランダから逃げた。もしもの時は、腹を決めるしかないと、彼氏がいる女とつきっている時点では思っていた。



しかし、プロボクサーとして活動していたので、ヘタな傷害事件は起こしたくなかった。私はこそ泥のような動きで、そそくさと逃げた。



その後、しばらくしてAちゃんが言った。



「私、彼氏と別れたの。」



聞くと、Aちゃんは私の事を本気で好きになり、彼氏に対する態度も冷たくなったせいか、彼氏が他に男がいるんじゃないかと疑っていたらしい。それがうっとおしくて彼氏に別れを告げたとの事。



私は、Aちゃんが本気で好きになったと聞いて、マズイな・・・と思いつつ、関係をやめられなかった。



そんな、ただれた日々を送っていたある日。



ある出来事が起こった。



その日も、Aちゃんとヤりまくりたいという欲求が抑えられず、東京の鶯谷駅のホームで待ち合わせた。東京の方は、ご存知だと思うけれど、鶯谷という場所。駅から出ると、すぐにラブホテル街がある。



つまり、それ目的の人間にはパラダイスみたいな場所。



「わかったーっ!楽しみーっ!」



素直に喜ぶAちゃん。栄養ドリンク3本飲みしたりして、やる気マンマンな私。



夜の20時に駅ホームで待ち合わせた。



19時40分くらいについて、余裕かましてベンチに座っていた。



19時55分着



いないな・・・。



20時着



一本乗り遅れたんかな・・・。



20時10分着



おいおい・・・。



20時20着



・・・・・・。



21時着



・・・・・・・・・。



22時着



・・・・・・・・・・・・。



23時着



・・・・・・・・・・・・・・・。



今のように携帯がない時代。



Aちゃんの家に電話しても留守番電話に繋がるばかり。



今のこの歳であれば、事故かな?とか、何か突発的な緊急事態がおきたのかな?と、冷静に考える事もできただろう。しかし、当時の私は、まだ若く、Aちゃんが遅れた事の怒りしかなかった。



「アイツ、何しとんや!」



23時を越えた辺りからは、遅れている事に対する怒りしかなかった。ベンチの座り方も足を大きく開き、顔も夜叉みたいな顔付きになっていただろう。



すると一人の酔っぱらったサラリーマンが千鳥足で私の前に。



「おっ兄ちゃん、そんな恐い顔してどしたん?」



そう言って、私の顔に顔を近付けて、私の頬をペチペチと叩いた。



「・・・・お前、それ以上やったら殺すぞ。」



怒り過ぎて、怒鳴らず静かにドスをきかしてサラリーマンに言った。



「おー、恐い恐い!」



サラリーマンは私の怒り具合が伝わったのか、どこかに行った。



私は普段から殺す気もないのに、気軽に「殺す」って言葉を使う奴が嫌いだった。あの時の私はそれくらいの怒りを抱いていた。



24時を過ぎて、Aちゃんはもう来ないだろうと思った。24時40分着の最終より一本早い電車で帰れば、ギリ自宅に帰れた。



しかし、それを逃すと、タクシーで帰らなければならない。どうせ来ないだろうと、たいして悩まず終電の一本早い電車に乗って帰った私。



翌日、事の真相がわかった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る