最終話 数日後

 あれから数日が経ち、俺はいつもの生活に戻っていた。こたつに足を入れたまま、あの日の訳の分からない悪夢のような出来事を、頭の中で何度も思い出していた。久しぶりにフジビタイからメッセージが届いた。

『プリにぃ、今まだシャバですか?』

『当たり前だろ。俺は正義の被害者だぞ。シャバでも、貧乏だと飯は臭いぞ』

 腹が減ったので、カップめんを食べようと、やかんに水を入れ、ガスコンロで火を点けようとした。カチッカチッと鳴ったところで、ガスを止められていることを思い出した。

「チキショ、ガスくらい無料にしろってんだよ」

その時だった。ドアをノックする音がした。

誰だ?俺んちに来るやつなんかいないはずだが……。

外から男が俺の名前を呼ぶ声がした。

俺の名前を知ってるということはセールスではないな……。

あっ、もしかしてガス屋か?

俺はドアを開けた。

そこには2人組の男が立っていた。

「福岡南署です」

け、けいさつ……!?

俺は取り乱した。

「いやいや、あれは俺が連れ帰ったんじゃなくて、向こうが着いて来たの。だから誘拐とかじゃないの」

「えっ?」

二人はキョトンとした表情で俺を見ていた。

違うのか……?あ、わかった。ミカが落書きした件か。

「いや、あれも、確かに俺の名前が書いてあるかもしれないけど、俺じゃなくて、ミカちゃんが書いたやつだから」

二人は再び顔を見合わせた。

「君、テレビ番組を動画サイトに違法アップロードしたよね?」

「あ!」

確かにそれは俺の仕業だった。

絶句している俺に警察は言った。

「いろいろ余罪もあるみたいだね。警察でゆっくりお話しようか」

そして俺は警察に連れて行かれた。

ギブミー執行猶予!


おわり






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ワンルームキングダム 芦田朴 @homesicks

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ