03_美少女とコーヒー

とりあえず、気になったこととして、彼女は高校の制服と思われるものを着ていて、鞄は1個だけ。

しかも、通学用の鞄だ。


見たことがない制服だし、福岡から出て来たにしては荷物が少なすぎる。


後は、すごくかわいい!

街で見かけたら確実に2度見する。

染めてる感じはしないけど、カラメル色のストレートヘア。

大きめな目で、少したれ目。


涙袋がちょっとあって、俺の好みにドンピシャという感じ。

理想の女の子が3次元に飛び出してきた感じだ。


その他、見慣れないブレザー。

高校の制服だろう。

3割増しくらいに可愛く見える。

制服を着ているということは、旅行とかではないともう。


その彼女が口を開いた。


「私に、セリカくんの身の回りの世話をさせてもらえないかな!?いえ、させてください!」


何故だか必死な彼女。


俺は部屋の中を見渡した。

ゴミ袋こそ落ちていないが、散らかった雑誌とゲーム、キッチンには洗っていない皿とコップ。


服は出かける時に着るものを床に置いているだけだ。

散らかっているわけじゃない!

それに今日は出かけないつもりだったから、まだパジャマだけど・・・


「そりゃあ・・・身の回りの世話をしてくれたら嬉しいけど・・・」


「ほんと!?ぜひ!じゃあ、早速片付けちゃうね!」


何故だか息を吹き返したように元気になる彼女。

初対面の人に部屋を片付けてもらうというのも変な話なので、自分がメインで・・・


「あ、セリカくんは大丈夫。部屋で休んでて!掃除道具とか場所が分からない時は聞きに行くね!」


俺が残ったコーヒーを飲んでいる間も、彼女はテキパキと部屋を片付けていく。

ちょっとしたゴミ屋敷は、3時間ほどですごく片付いた。

ゴミ袋は、30Lのもので、10袋。

このゴミどこから来たんだ!?


キッチンもシンクの底が見えたのはいつ以来だろう。

片づけが終わると、改めて彼女がコーヒーを淹れてくれた。

うちってドリップコーヒーの豆あったんだな。


「コーヒー豆は未開封のものがあったから、開けさせてもらったね」


「ああ、それは問題ない。きっと俺だとその存在も気づかなかったと思うし・・・」


(コトリ)


「おまたせしました」


喫茶店でコーヒーを出すときみたいに、すごく自然にすごくいいものが出てきた。

俺が数時間前に淹れたコーヒーと香りからして全然違う。


俺がテーブルでコーヒーを飲んでいる間も、彼女はキッチンで何か洗い物をしている。

鼻歌まで歌っていて、ご機嫌だ。

ちょっと前まで死にそうな顔をしていた少女とは同一人物とは思えない程だ。


彼女の目的はなんだろう?

宿代がないから、泊めてほしいとかだろうか。

ただこの家、俺しかいないから泊めるのも憚られるなぁ。


そんなことを考えながら飲んだコーヒーだったが、味はすごくおいしかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る