Day 4.聡と遥の心配~それぞれの想い~

 ――カオリのやつ、大丈夫だろうか?


 昨日行った神社で、急に様子がおかしくなったカオリ。何があったか分からないだけに心配しているのだが。あの後何も音沙汰がない。


 ――1人になりたい


 昨日最後にカオリが放った一言。何もなかったわけがない。けれど、その言葉に従うなら、あいつが独りで答えを出すのを待つしかないのだろう。


 ふと、カオリの胸を思い出してしまい、己の煩悩に嫌気がさす。


 カオリの笑顔や喜怒哀楽の表情。潤んだ唇。


 危うく暴走しそうな本能に自己嫌悪を覚えながら、


「俺はっ!! カオルあいつにっ!! 元に戻って欲しいんだっ!!!」


 誰にともなく言い聞かせるように小さく叫んだ。


 くそっ!


 短く吐き捨て。


 俺は!!あいつが元に戻る為に全力を尽くす!!そう決めたんだ!!


 固い決意を込めて誓う。どんなにカオリが可愛くとも。俺はその意志を貫いてみせる、と。


 ◇◇◇◇


 ――カオリ、大丈夫かな?


 1人になりたい――


 そう言ってカオリが神社から去ったのが昨日。その後連絡もない。


 正直、心配で堪らない。


「なんでこんなに不安になるんだろう?」


 カオリが元に戻らなくなったら、って思うからかなあ?


 カオリが元に戻らなかったら困る理由を考えてみた。


「カオルの事よろしく、っておじさんとおばさんに頼まれてるのに……!! このままじゃ合わせる顔がないじゃない!! それに……。」


 それに?


 今までカオルと過ごした思い出が次々と蘇る。何だか懐かしくて、甘酸っぱい気持ちに……は多分なってないけど。


 こんなに胸が痛むのはなんでだろう。


 さっきから何度もタップしかけてやめる通話ボタンを――


 えいっ!!


 思い切って押してみた。


 プルル、プルル――

 プルル、プルル――


 なかなか出ない。


 そろそろ切ろうかな?


 そう思ったその時。


『遥?どうした?』


「えっ、あっ、カオリ? ……えっと……大丈夫??」


 突然繋がった電話に戸惑いながら、恐る恐る聞いた。


『うん、何とか落ち着いた。』


 その答えに心底ホッとした。けれど――


『さっきさ、直人から連絡あってさ。久しぶりに会ってくる。』


「えっ?!」


『あいつも女癖は最悪だけど、良い奴なんだよ。一緒に元に戻る方法考えてくれるって。』


 脳裏によぎる嫌な予感。さっきカオリも言ったが、直人あいつはガチで女癖最悪な男だ。しかもカオルと違って同性からもいい噂を聞かない。カオルは男だった時仲良かったみたいだけど、今のカオリがあんなクソ男に会ったら!!


「ちょっと、それやめた方がいいって!! アンタ今自分の状況わかってんの?!」


『大丈夫だってー! あいつ俺が男だってわかってるしさ。』


 ……ダメだ、全く危機感の欠片もない。こうなったら!!


「カオリ、明日いつどこで直人に会うの?」


『えっ? 19時にパチ公前だけど…。』


「そう、分かった。くれぐれも気をつけてよ??」


『だーいじょうぶだってー!! 遥は心配性だなあ。』


「はいはい、じゃあまた今度ね!」


『うん、またね。』


 プツッ、ツーッツーッ。


 とりあえず、急いで対策を打たないと、カオリが危ないかもしれない。


 私は取れるだけの手を打つべく、動き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る